こんちは!
しばらく背中が痛くて・・
若いつもりでいろいろやり過ぎたみたい (^^;;
哀憐笑話(十四) 『うんこちびり』 (Re:336)
同志よ!
あはは・・
ちがう、ちがうって手を横に振ってるのが見えるようですけど (^^)
旧作は旧作なんですけど、わりと新しめです。
たしか書いたはずだって覚えてたんですが、ずっと行方知れずでした。内容が内容ですから、残しておくのは恥だと削除してしまった可能性が濃厚で、惜しいことしたのかなあ、いや、しょうがないか・・ なんて思ってました。過去作品は「創作文庫」というフォルダ群にもれなく分類整理してあるはずだったんですけど、気を入れて探してみたら「創作文庫 メモ系」というほとんどゴミ箱みたい所に紛れさせて残してありました。
今回、主に用語レベルですが、多少手を加えてあります。
主人公の軌跡を再検討すると、公衆道徳に外れそうとか判断ミスとかだいぶありますな。
でも、取り繕うよりも、まず吐き出したかったんでしょうね。
まあ、そうですね・・、比較すれば清らかな作品を今後は発表できると思います (笑)
NONTAN さん (Re:339)
> すみません。ちょいといろいろ。。。。でして。
そう恐縮なさらずに。
4章小説は、文芸遊戯ですけど、ときに単独作を書くよりきつい「しばり」があるやもしれません。「指名振替」ルールは、これを緩和するルールですから。必要に応じて存分に活用してくだいませ。
あるときは振り替えて、あるときは振り替えられて、・・お互い様ってところもありますし。
# それにしても、続きの章を読むのも楽しいですが、続きの章が生成するのかどうかを待つあいだというのも独特の味がありますな (悪魔? ^^)
HARUさん (Re:340)
結の章、連弾となりますね。
大変でしょうが、よろしくお願いします。
> 今日が二十日だから、締め切りは三十日ですよね?
ですね。
ま、ごゆっくり。
> その間に、乱入できるようでしたらどうぞ遠慮なく♪
ふふ。
そろそろまた4章小説に新人の方がいらして欲しいって気はしますね。
人数が増えれば、ローテーションもあくでしょうし。
ただいつも思うんですが、自主独立、そして果敢に攻める気持ちがなければ、楽しめないでしょうしねえ・・
どこかで勧誘しまくろうかと考えることもあるんですが、結局のところ、「参加表明」の一声、これを乗り越えてくれなければ、とは思うんで・・
# どなたかが、別の企画を立てて(しっかり世話人もして)くだされば、もっと盛りだくさんなフォーラムになるのに、と期待する気持ちもあります。
・・・ふうむ。そこまで考える方は、いっそのこと自分の新しいねっとCafeをつくろうって考えちゃうんでしょうけど、それはそれで、最初にしたかったことにたどり着くまでに様々な「雑務」やら「煩悩」やらがまとわりつくような気もします・・・
## ついでのついでで、「ねっとCafe考」を一くさり。
あからさまに、商売人 Just さんの意向をおもんぱかると、理想のねっとCafe とは、発言数が多く、閲覧数も多ければよし、でしょうか。数の論理かな。広告とか始めちゃいましたから、数=金となっているのかもしれません。
発言数が多く、閲覧数も多い、というのは、悪いことではないと私も思います。ただし、その前に、中身が問題と考えます。そして、Just さんが儲かるかどうかよりも(← これは無視はしません。結局この世界の維持には必要ですから)、発言者、閲覧者が楽しめるかどうかが優先と考えます。
つまり、発言数の多寡とか、キリ番奪取とか、他のフォーラムとの競争とか、そういう不毛に心とらわれることが少なくて、言い替えれば Just さんに踊らされるのはばかみたいと自覚、なおかつ、お好みの話題、趣味等で、こよなく美味しい、充実している、なんてのがいいですね。・・「いい」というよりも目標として「当たり前」ですか (^^) 私たちはギャラをもらってるわけじゃなくて、お客さんなんですから。
さらに、私好みでいえば、最小投資の最大効果、ですよ。
書くのも、読むのも、きりっと必要十分に絞り込まれ、それでいながら、豊潤、極上の味。ううん、よいです。
・・・などなど、好き勝手を書いてますが、どちらにしろ、フォーラムというのは、参加者がみんなで自分のほうに綱引きをしているようなものでしょう。こっくりさんのように(笑)、どこに行くかは個々人にはままならない、わからないもの。
ま、つねづね、こっちに来い、こっちに来いって念じてますが。あはは・・
☆
ではでは、また。
(必要十分に絞り込めていないのを、またも書いてますか・・ ^^;)