小説工房談話室 ■■■■■■
■■■■■■
 こぼれ話
2001/05/08 和香 Home Page ■■■■■■ JustNet TOP

 
 こんにちは!




花島賢一さん (Re:626)

 『ただ、それだけのために』 起の章、お疲れさまでした。

# 落ち着かれたら、自作機のほうのご自慢なども、どうぞ〜




カオスさん (Re:627,628,629)

> PS 黄金は何処に→もちろん、自分の中に・・と思いたいですね。(^^)

 おお!
 たのもしいです。

 誰の言葉だったか、確実な記憶はもうないんですが、たぶんロマン・ロランではなかったかと思います。

 「才能とは、努力できる力である」

 私、こういう生き方が好きです。(あこがれるというほうが正確かな ^^;)


> なんてことはないのですが・・
> 一番下の欄(広告?)にネット麻雀のリンクがありますですね。

 同じものかどうかイマイチ分かりませんが、JustNet Top から「通信ゲームセンターTAISEN」てのに行けますよね。
 実はもう、過去に五六回、説明ページの所までは降りて、いろいろ読んでいるんです。
 でも、踏み切れなくて・・ いつも戻ってきてしまいます。
 将棋と麻雀は大好きなんですが、一度ここに関わったら、まず足を洗えなくなるというおそれがあるためです (笑)
 それでなくても時間がないとかぼやいているので、勇気がいります。

> そのうちにどなたか如何?
> 予約卓もあるようですし・・。(笑)

 みなさんと時間の合うことがあれば。


※ 承の章、よろしくお願いします。




れいむさん (Re:630)

> うちは最近いつも結婚相手探しの○ネット(伏せる意味なし)ですよ。
> 人を選ぶのかなぁ・・・(爆)

 今、私のところに出てくる広告は、こぼれそうなおっぱいのお嬢さんです。
 (^▽^)
 人を選ぶんでしょうね。




Milky-Way さん (Re:631)

> >あの「卒業と第二ボタン」というのは、今でもまだ伝統が残っているんでしょうか。

> ・・・・・

> きっと、何年経っても、おかあさんになってもおばあちゃんになっても、忘れることのない思い出になるのではないでしょうか?

 Milky-Way さんは、明るい側の青春を歩まれたんだなあ、とほのぼのします。うらやましいです。
 私などは・・ (爆)

 はっきりとは覚えていないんですが、高校後半は、ヒッキーくん予備軍だったかなあ、人から見たら、という気がします。いや、自分ではかわいそうな奴なんて、自覚はほとんどなかったんですけど。
 とにかく、誰にも邪魔されずに、好きなことをしたかった。
 家族の干渉もいやでした。
 「家庭内暴力→自室に引きこもり」という選択はしなかっただけで、心情的にはすぐ隣だったはずです。
 「経済的自立→誰の文句も受けず、お金も時間もすべて自分のために」という方針で、高卒で働きました。でも、実家から東京の会社に通っていて、まだ中途半端でしたね。ねぐらまで根こそぎで東京に飛び出してこられたのは、二十代半ばでした。

 生家から足は抜けたんですが、気が付けば、今度は仕事に絡め取られて・・

 今ではもう、生きてる限り逃げ切れるものではないから、強くなるしかないか、という感じです。








 それでは、また!


# 次にのんびりできるのは、夏休みか・・