こんにちは。
ROOTECさん (Re:751)
すばやいご解説、しかも長文、驚きました。
ありがとうございます。とても勉強になりました。
> 先にも述べましたが、出資規模比率 6.7%であったとしても、企業の規模や持てる力、そして営業実績を鑑みれば、Justsystem社は今や、実質的には「SONYの持ち物」と言って差し支えないように、私には思えます。
なるほど・・
駐留軍は数万人だけど、存在感は圧倒的、隠然たる支配、というような場合に相似しているのでしょうね。
そして、領土割譲ということですか、私らのいるこのJust村は。為政者が代わり、制度が次々差し替えられていくときの民衆の感覚、このごろは実感します。
# Just陣営には、庇を借りて母屋を獲るぐらいの気概でがんばって欲しいです。
> いや、私のような「傍観者」に過ぎない者が、作品を多く掲載されておられる方よりも先にお返事するのはいかがなものかと憚られたものですから……。 (~_~;;;ゞ
またまた。そんな。
初期のうちにご了解をいただきたいと、お待ちしてたんですよ。
これからもよろしくお願いします。
風雲臥龍秋乃糾二さん (Re:752)
> 表(ひょう)かと、勘違いしていました。
漢字は一字の場合、訓読みが多いですが、「表」は特殊なのかもしれません。
ましてこういう理系空間では「ひょう」が勝ち気味でしょうし。
# あといつも気になる一字漢字に「方」があります。みなさん、「ほう」と「かた」を場合々々で読み分けていらっしゃると思うのですが、私はもう書くときは「ほう」は仮名と決めてしまいました。最近ようやくこの書き癖になれてきたところです。
なのはなさん (Re:754)
> 過去の発言についてですが。
> すんげえ恥ずかしくてどうしよって感じなんですけど、どうぞ、ご随意に。
ありがとうございます。
なのはなさんは主演級ですからね、ご了解をいただけて安堵しました。
# 昨日お昼頃の細かい点での質問メールに、即日返信くださいまして助かりました。確かに承りました。
## 2アカウント合同型構築のため、あちこちとつぎはぎする予定です。とりあえず細部は後回しにして、今週末には通常の更新にかかりたいと思っています。
> 考えたら、3、4年経つのですね。
> あたしも気が付けば「ガキ→ちょっと大人」になった?(笑)
なのはなさん、大学生でしたもんね。
ずいぶん過ぎたようで、でも私には昨日かおとといのようにも感じられます。
☆
新アカウント、あっさり取得できました。
ログイン名も第一候補で、すんなり。ありふれていてだけど佳い語なのに誰も使ってませんでした。
でも、仮復旧サイト用の既存アカウント、今回の追加アカウント、ともに、これらのログイン名で発言する予定は当分ないです。秘密の名前をあたためて、自己満足だけしておくつもりです (爆)
# 種明かしをちょっとしておきます。
ログイン名は「半角英数字20文字以内で設定してください」という説明があるのですが、これはデータの長さを言っているだけです。つまり全角日本語名がまだ取得できます。このことは近辺の説明をよく読めば容易に推測できると思います。全角日本語名を取得した場合の制約もあるようですが私には無関係と覚悟しました。日本語のほうが美しい。
## 精通した方にその気で調べられると、隠しきれないことですけどね・・ (^^)
☆
ではまた。