17.ねっとCafe/PF:小説工房談話室


タイトル  :西山さんへ
発言者   :なのはな
発言日付  :1998-05-26 02:33
発言番号  :134

こんにちわ、はじめまして。
なのはなです。

ワタシ、西山さんの#126を読みまして、
正直嫌でした。
自分がここで一生懸命だったのに、
どうしてそんなこと言われちゃうんだろう?って。

でも冷静に自分を見つめ直して考えてみて、
自分の「小説」なり「文学」なりへの
気持ちをはっきりと
汲み出すことができました。
その気持ちはどこから来るのだろう?
これからワタシは何を書いていくのだろう?
これからワタシは何を読んでいくのだろう?
今ワタシは何をいいたいんだろう?
全部、考えました。

まだまだ勉強不足で、
ワタシの文章を目にされた時は
若輩者と思われるかもしれませんが、
(西山さんだけでなく、みなさんも)
書きたいものを一生懸命書いている姿勢だけ、
わかってやってくださいませ。
 
 

なのはなでした。
 
 
 


 

↑ #133


#135 ↓


 本文へ