17.ねっとCafe/PF:小説工房談話室


タイトル  :RE:『葉桜』は☆☆☆ → 『枕』
発言者   :和香
発言日付  :1998-05-14 23:45
発言番号  :123
発言リンク :122 番へのコメント

ちは〜

『葉桜』
言わせて。
さいこーっす ☆ ☆ ☆
魔力がついてきた、という感じします。
うう〜む。超えられてしまったかな。

語尾のカタカナが醸し出すリズム、いいですねえ。
色香があります。
そういうものの微妙なところまで、迫ってます。
ちょっと、心、撃ち抜かれたかも。

・・・これほどのは、半年に一度くらいでは?
それとも?


では、いきます。
またも三音ですか。
これなら、やりたい放題ですね。




.

.

.

       『枕』

  今度のヤマぁ、お蔵破りだ
  ちまちました暮らしからぁ、おさらばよ
  お前に、くらくらしてんだ
  へまはしねえ、しくじらねえ

  へへ、またよく寝てら
  やけに狭いぜ、暗いぜ
  待て、くぉらー
  捕まるかってんだ、これでもくらえっ

  ざまぁねえぜ、ちくられたとはよ
  このあま、よくも裏切りゃぁがって
  いまさら泣くか、べらぼうめ
  義理はたせや、枕並べてあの世いきよ

.

.

.




次のお題ですが、
今回はまっくらな幕切れになっちゃいましたので、明るそうなのを。

『雀の宿』


風邪は、しっかり、治しましょ!
HPは逃げませんて。 \(^_^)/

(上のお題に答えるのも、無理は禁物ですよ。和香様式に比べなのはなさんの方法は自由度が高い分、つらいというのがわかりますので)
# 制約や定型は、それが大きく厳しいほど、責任を代わりに背負ってくれる、という面、あるのでしょうね。「4行小説」やってきて、だいぶ見えてきました。


 

↑ #122


#124 ↓


 本文へ