17.ねっとCafe/PF:小説工房談話室


タイトル  :諸君の内に中村真一郎の「この百年の小説」を読んだ人がいるかね。
発言者   :和香
発言日付  :1998-05-21 11:18
発言番号  :127
発言リンク :126 番へのコメント

西山正一郎さま、こんにちは。

稚拙ですか。 (TOT)

・・・

西山正一郎さまの最初の発言から次の発言までの間で、一番関心をもって読まれたのは、もちろん、私の書いた、西山正一郎さまの作品『ヨット』への感想だったと思うのです。
わりと自信をもって発言したのですけれど。
それほど見当違いだったでしょうか。
どこが、不足していましたか。
どのあたりの指摘が間違っていましたでしょうか。
ここら辺を、鋭く突いていただけると、少しは西山正一郎さまに満足していただける方向へ成長できるかもしれません。

もう少し、具体的に発言していただけると、話の接ぎ穂もできると思うのですが。・・・いかがです。



「この百年の小説」
残念ながら、未読です。
どういうところが、西山様を感銘させたのか、簡単で結構ですから書いていただけると助かるのですが。
私のみならず、このフォーラムをご覧になっているみなさまの中でも、お、そんな素晴らしい本なら読んでみるか、という気になる方がいらっしゃるかもしれませんよ!
(^_^)/



お返事、待ってます。


 

 本文へ