平成10年5月8日(金)〜

4行小説
.

◇ 贈答定型掌編小説 ◇
.
.

.
 処 女 作 
.
『空虚な米』
.

.
 カ オ リ 七 変 化 (1) 
.
『空からだるま落とし』 『あだ名は牛』
.

.
 カ オ リ 七 変 化 (2) 
.
『青い掃除機』 『こんなのイヤだあぁ』
.

.
 カ オ リ 七 変 化 (3) 
.
『雪照らす炎』 Scene1 . 『雪照らす炎』 Scene2
.

.
 手 ま り 遊 戯 の 会 
.
『蛍光灯』
.

.
 な の は な さ ん 
.
『暗黒電話』 『泣き濡れて朝』 『今日は晴れ』
.

.
 ぼ く が 王 様 だ よ 
.
『風の城』 『風の城』 『桜道』
.

.
 ド ッ プ ラ ー 観 想 法 
.
『廃虚』 『河辺草』 『水車』 『プラネタリウム』 『辞書』
.

.
 七 色 の か た つ む り 
.
『葉桜』 『枕』 『雀の宿』 『死亡予告の紙』
.

.
 希 望 と い う 名 の 橋 の 上 を 
.
『雨』 『虹』 『窓明り』 『わすれ草』 『時計盤』
.

.
 夏 の 恋 
.
『スニーカー』 『夜空』 『雷鳴』 『扇風機』 story 1 『扇風機』 story 2
.

.
 4 章 小 説 
.
.

 

.

.
作品記録(一覧)
.

.
 

遊戯苑 扉 へ
 

凡例
.
◎ 本文中で単に「発言No.」と記している場合は、JustNet のパーソナルフォーラム(PF)である「小説工房談話室」(CHANCE様主催)におけるそれを指します。
 他のフォーラム、その他の場所におけるものは、そのつど詳細を記します。
 PF「小説工房談話室」については 『異世界へ [リンク集]』 『発言 小説工房談話室 (第一期)』 などをご参照下さい。

◎ 4行小説掲載の際の付記事項は以下を原則とします。


お題 ○○様より 平成○年○月○日 発言No.0000
↑ 4行小説のお題を出していただいた方のお名前、日付、お題掲載場所を記します。
作成 平成○年○月○日 発言No.0000 推敲あり
↑ 4行小説本体(答え)の掲載日付、掲載場所を記します。作成者名の無い場合はすべて和香作です。和香以外の方の作品の場合はそのつど詳細を記します。
 掲載時のものと同一ではない、つまり、語句・記号などを加えまたは削った場合「推敲あり」と付記します。同一の場合は何も記しません。ただし、フォントの色・種類・大きさ、行揃え、行間隔などの変更は、原則として推敲無しとみなします。
 和香以外の方の作品の場合は(特別な事情がない限り)推敲をいたしません。

作品本体
 ↑
 この文字色で掲載します。




◎ 他の本文中の文字色は以下を原則とします。

1) 和香以外の方のご発言、文章などを引用させていただいた場合はこの文字色を使います。(お名前、発言日付、記載場所などはできるだけ正確に記します)

2) 和香の過去の発言、文章などを引用する場合はこの文字色です。(同じく、日付、場所などを記します)

3) ページ作成にあたってのコメント・解説文などはこのように黒色とし、テキストの基本色とします。

 ただし、タイトル、小見出し、強調文などの場合は、以上の原則にとらわれずに色を使うことがあります。

※ 引用する際はそのご発言の「一部分のみを抜粋」することを基本とします。例外的に全文を引用する場合、抜粋ではなく「要約(←和香の主観による改変があるということ)」または「推敲あり(←和香の文のみ)」である場合などは、その旨記すつもりです。そこで、(前略)や(後略)の但し書きは使用しません。(中略)を使うことはありえるでしょうが。

※ なお、中頃の章以降では、各人のご発言ファイルほぼそのままのレプリカを(ご本人の了解を得て)掲載させていただいている場合が多いです。



遊戯苑 扉 へ