清水&江尻のニュース


2011/03/01更新

平成22年9月4日

江尻地区運動会
平成22年9月4日。
今年は隣組長とあって早朝から天幕の設営に参加した。活躍した種目もあればズッコケタ種目もあり例年なみの成績だった。
江尻地区運動会Aアルバム
江尻地区運動会Bアルバム

 

JavaScriptがオフの場合は、同じウィンドウに表示されます。
ブラウザの[戻る]ボタンでこの画面に戻ってください。



平成20年9月7日

江尻地区運動会
平成20年9月7日。
午前中は所用のためパス。午後、終りの3種目を見てきました。 江尻地区運動会のアルバム

 

JavaScriptがオフの場合は、同じウィンドウに表示されます。
ブラウザの[戻る]ボタンでこの画面に戻ってください。



平成20年6月24日・28日

梅雨晴れの港 2題
平成20年6月24日早朝、梅雨晴れの清水港マリンパークへ行ってきました。
梅雨晴れの清水港アルバム

28日朝、江尻漁港へジョギング。魚市場、水上バスを見てきました。
江尻漁港アルバム
梅雨晴れの港 2題はアルバムを紛失しました。すみません。

   

JavaScriptがオフの場合は、同じウィンドウに表示されます。
ブラウザの[戻る]ボタンでこの画面に戻ってください。



平成19年1月1日

初詣と初日の出
平成19年午前0時、江尻の氏神様「小芝八幡宮」へ初詣に行ってきました。
また、江尻漁港の「初日の出参拝」に鍛治町子供会の皆さんと行ってきました。

初日に向かって万歳三唱し、記念写真を撮りました。
   
写真をクリックすると、拡大した画像が別ウィンドウに表示されます。

JavaScriptがオフの場合は、同じウィンドウに表示されます。
ブラウザの[戻る]ボタンでこの画面に戻ってください。

小芝八幡宮・1入り口の道路まで人の列が並びました 小芝八幡宮・2大きな猪のししです 伊豆半島の上から静かに昇りました。 江尻漁港にて・鍛治町子供会


平成18年1月1日

初詣と初日の出
平成18年午前0時、江尻の氏神様「小芝八幡宮」へ初詣に行ってきました。
また、恒例となっている鍛治町子供会の「初日の出参拝」に参加しました。
天気予報の通り、全国的な曇空とあって初日はおろか富士山も見えませんでした。
見えない初日に向かって万歳三唱し、記念写真を撮りました。
   
写真をクリックすると、拡大した画像が別ウィンドウに表示されます。

JavaScriptがオフの場合は、同じウィンドウに表示されます。
ブラウザの[戻る]ボタンでこの画面に戻ってください。

小芝八幡宮・1 小芝八幡宮・2 江尻漁港にて・鍛治町子供会。 1月11日今年の初日の出


平成17年7月7日

法雲寺のお施餓鬼
 7月7日は清水区江尻町にある妙心寺派「法雲寺」のお施餓鬼です。。
   
写真をクリックすると、拡大した画像が別ウィンドウに表示されます。

JavaScriptがオフの場合は、同じウィンドウに表示されます。
ブラウザの[戻る]ボタンでこの画面に戻ってください。

臨済宗妙心寺派吸江山法雲寺山門 山門山号額(方広寺派管長・足利紫山老大師筆) 本堂内正面の扁額「普明照世間」足利紫山老大師筆 今年新盆の精霊を祭る 法雲寺第十五代萬耕孝順和尚
前住職第十四代蓉山善禎和尚 向かって左側の方々。右側をいれて十七名でした 経道(ぎょうどう)お経を唱えながらひたすら歩きます 経道が行われているときに参拝客はお焼香を済ませます お寺の歴史について住職のお話

施餓鬼会の詳しい話は次回に

平成17年5月29日

練習船「日本丸」
5月29日早朝、清水港に停泊中の日本丸を見ににシロちゃんを連れて行ってきました。
昨日は実習生が帆を張る「セイルドリル」が披露されましたが、あいにく見に行けず残念ながら画像が有りません。入手しましたら後からでも掲載することとして、とりあえず手持ちの画像をUPします。
   
写真をクリックすると、拡大した画像が別ウィンドウに表示されます。

JavaScriptがオフの場合は、同じウィンドウに表示されます。
ブラウザの[戻る]ボタンでこの画面に戻ってください。

日本丸・1 日本丸・2 シロと日本丸A。 シロと日本丸B

シロちゃんと一緒では撮る方も大変です。。

平成17年4月8日

船越堤の桜(続2)
 4月8日早朝、満開のニュースが入った船越堤公園にシロちゃんを連れて行ってきました。
一昨日回れなかった池のほうから撮りましたが、薄曇りだったのであまり上手く撮れませんでした。
   
写真をクリックすると、拡大した画像が別ウィンドウに表示されます。

JavaScriptがオフの場合は、同じウィンドウに表示されます。
ブラウザの[戻る]ボタンでこの画面に戻ってください。

浮御堂とさくら 桜さくら弥生の空ぁは♪♪♪ 夜はライトUPされます。 今夜が見ごろでしょう

シロちゃんと一緒では撮る方も大変です。。

平成17年4月6日

船越堤の桜(続き)
 4月6日ポカポカ陽気に誘われて、怪我が治ったばかりの女房とシロを連れて船越堤公園に行って来ました。池の周りはかなり咲いていたようですが、駐車場の関係で池には寄らず、ちょっと損をしたようです。
もっとも図書館と、近くのスーパー(冷凍食品半額)がメーンでしたので仕方が有りません。
裏側の茶室へ向かう道路を登って、野外ステージのある高台の広場まで行きました。
老人会のグループでしょうか、2部咲きの花の下でお弁当を開いて花見の宴が繰り広げられていました。
   
写真をクリックすると、拡大した画像が別ウィンドウに表示されます。

4月1日朝のシロちゃん こんなに咲いていました シロちゃんも花見? 少少バテ気味のようです

公園全体の写真がありませんね。この後、追加する予定です。

平成17年4月1日

船越堤の桜が咲きました
4月1日早朝、シロを連れて船越堤公園に行って来ました。開花宣言以降。花冷えが続いて開花したのはほんの少々で、見ごろは未だ少し先になりそうです。
 
      写真をクリックすると、拡大した画像が別ウィンドウに表示されます。

JavaScriptがオフの場合は、同じウィンドウに表示されます。
ブラウザの[戻る]ボタンでこの画面に戻ってください。

池端の「染井吉野」 日当たりのよい所の桜 大島桜? 山桜、清水花の会記念碑のちかく

平成17年1月1日

写真をクリックすると、拡大した画像が別ウィンドウに表示されます。

初日の出1・江尻漁港上屋より 初日の出2・江尻漁港上屋より 富士山を背に1・鍛治町子供会 富士山を背に2・鍛治町子供会

元旦初日の出・江尻漁港上屋にて。鍛治町子供会

 平成17年の幕開けは、ここ10年来見たことの無い素晴らしい日の出で始まりました。
 何時もは、伊豆半島に雲がかかり、太陽が顔を出すまでジリジリと待たされましたが、今年は雲も無く実に見事でした。
 昨年、自然災害や、凶悪事件など不幸な出来事が多かっただけに、「今年はいい年になりますように」と、祈った方が多かったと思います。



清水と江尻へ戻る HOMEへ戻る