安来市文化協会へようこそ

駅にある美術館をめざす

 芸術家、文化人による自主独立の個性豊かな文化協会として、芸術文化のまちづくりをめざそうと平成2年に発足して以来、20年目の年を迎えました。
 安来は幾多の芸術家、文化人を輩出している地です。土と炎の巨匠河井寛次郎の郷土を愛する情熱は、市民に感動を与えてきました。
 この心をバックボーンにして当協会は、郷土美術館の整備運動の展開、会員の作品展や各種講演会の開催、顕著な活動に対する協会賞、奨励賞の授与、会報の発行、他の行事の後援など、会費制の自主運営により取り組んでいます。
平成20年4月に新装となった、安来駅観光交流プラザ2階の多目的ギャラリーを借り受け、事務局もおき、作品展や講演会などの開催を続けています。
 ギャラリーの特徴は、明るく、使いやすい設備を整えており好評を得ています。会員の作品展を順次開催し、制作意欲の向上に寄与する一方、「美術館のある駅」として親しまれる、安来の文化の発信の場になるよう願い、会員一同心を一にして努力しています。           
     

安来市文化協会今後の展示予定は下記の通りです  

場所  安来駅観光交流プラザ2階 ギャラリ-

        時間 午前10時〜午後5時 (入場無料)
        (最終日は午後4時まで)
            

    

皆様お誘い合わせて、気軽にお越し下さい



 

 文化協会所蔵品展

  
 文化協会所蔵の作品を展示しています。



 4月10日(木)〜19日(土) 

 10:00〜16:00 

 入場は無料です。

   
  


次の展示予定は、5月22日より

安来日本画友の会 作品展 です。





安来市文化協会について

団体名 安来市文化協会
代表者 三島俊夫
会員数 215名

692-0011 島根県安来市安来町2093−3 観光交流プラザ2階
電話 0854−23−1507(FAX兼)
メール ya-bunka@palette.plala.or.jp


安来市文化協会の事務局は、水曜・日曜・祝日以外の日に職員が常駐しています。
年末年始などは特別にお休みをいただくこともあります。


Copyright (C) 2009 安来市文化協会 , All rights reserved.