

H16年4月11日(59日) (体温朝37.5分10時37度5分12時37度5分夜37.8分)
モモは、散歩の時意外は、ごろーんとして寝ていることが多いお腹に触るとピクピク・グニュグニュ良く動いている様子
赤ちゃんが元気そうなので、うれしい瞬間です。2日前から私も一緒にモモの産箱前で寝袋で寝ているんだけど、今晩もしっかり寝れそうです!
H16年4月12日(60日) (体温朝37.5分9時37度2分15時38度)
朝1番で体温測ったら37度5分だったので、今日は大丈夫と仕事に出かける準備をする。でも食欲がなくいつになく甘えてきたので、もう1度仕事に出かける前に体温を測る。すると37度2分に下がっていました。急遽仕事はお休みを頂いて(すみません!)病院に電話をする。そして今後の対応を教えてもらう。モモの様子は、食欲がないこと意外は、今の所変わらない様子。いよいよかな!もう1度必要なものを点検しなくっちゃ!モモー!ママになろうね!と思っていたけれど、モモの体温が上がってしまう。病院に行ってモモの様子をみてもらうもう少しこのまま様子をみましょう。ということになった。
H16年4月13日(61日) (体温38度)
昨日から今か今かと待っているが一向にホリホリする気配がない。でも食欲はない。そのことを病院に電話すると様子を見たいので、連れてきてほしいとのことで、すぐに病院に連れていくレントゲンとエコーで、赤ちゃんを確認してもらうが、赤ちゃんの状態が安定しているので、もう少し様子を見ることになった。モモに食欲がなく、横たわっているので、とっても心配!!!モモ〜大丈夫?!なんでもいいから食べて!!赤ちゃんモモママがもう限界だから、早く生まれてきてあげて!
H16年4月14日(62日)(体温38度)
昨日と様子が変わらないまま夕方また病院へ連れていく!「赤ちゃんの状態は、安定しているけれど、このままの状態だと待っても明日1日です。明日まで待って陣痛が来なければ帝王切開したほうがいいですよ!」と先生から、言われてしまった。毎日病院に一緒に行っている長男は、「モモのお腹を切るのは絶対に嫌や!モモはちゃんと産めるからモモは1時間以上散歩しても疲れへんねん!」と不安そうな顔で訴える。家に帰ってから、モモの横たわっている様子を見ながら,この状態で本当に5匹の赤ちゃんを産めるのかって考えると帝王切開の方がいいのかもと頭をよぎる。モモ〜しんどいね!つらいね!何にもしてあげれなくてごめんね!!