h1


最新

トップページへ
山本歯科医院

イモト歯科について
院長紹介
7つのこだわり
院内紹介
診療時間・アクセス
医院ブログ

治療について
症状別治療法
前歯
つめもの
かぶせもの
入れ歯


山本歯科のホームページは移転いたしました。
新しいURLは:http://kosai-yamamotodc.com/です。

スタッフ一同


本当にいい歯医者さんって何だろう!?

さて、突然の質問ですが、みなさんにとって「いい歯科医院」とはどんな病院ですか?

痛くない・やさしい・治療が丁寧・家から近い・晩くまで治療している…。

これらはとても大切なことですから、私たちも全力で取り組んでいます。

しかし、本当の「いい歯科医院」は、これだけでは十分ではありません。

どんなに痛くなくて、どんなに便利な歯科医院でも、それは「そのときだけの良さ」でしかありません。私たちが本当に目指しているのは、「すべての患者さんが、一生自分の歯でおいしく食事できること」です。


自由に食べられないことの悲しさ

イメージ写真

「食べる」という行為は、とても大切な生きる楽しみの一つです。

すこし大げさかもしれませんが、皆さんによりよい人生を送っていただきたい。


そのために、歯を一生守っていくお手伝いをしたいと考えています。これは私たちスタッフ全員にとって、大切な仕事のやりがいでもあります。



歯を守るために大切なこと

しかし、歯を守るといっても、どうしても私たちだけの力では限界があります。いつまでも歯を守っていくためには、皆さんが少しでもご自身の歯に関心をもっていただき、治療の方法や、日ごろのケアにも気をつけていただく必要があります。

そのため、私たちはできるだけ皆さんにご自身の歯について興味をもっていただけるように、ご自身のお口を確認しながら、現在どうなっているのか、また、将来どこにどんな不安があるのかをご説明していきます。


治療はその方法によって、再発リスク・耐久性・身体への影響・美しさなど、さまざまな点で違いがあります。

イメージ写真

お口の将来や費用面などを考慮して、いろいろなご提案をさせていただきます。説明はできるだけ詳しくいたしますので、じっくり考えていただき、十分にご納得いただいた上で治療をしていきます。



私たちからのお願い

このように、一般の歯科医院に比べると、私たちの医院は多少説明が多いかもしれません。

しかしながら、「とりあえず今痛いところを治してそれで終わり。また悪くなったら通院」を繰り返していては、一生自分の歯でおいしく食事することは難しくなります。

イメージ写真

いらっしゃるたびに悪化するお口を見ると、 私たちもとても辛くなります。


私たちが目指すのは「通院するすべての患者さんが、一生自分の歯でおいしく食事できること」です。そのために、多少の時間はかかってでも、最低限のご説明だけはさせていただきたいと考えておりますので、どうかご理解よろしくお願いいたします。

診療時間
 

月/火/水/金/土
9:00〜12:30
14:00〜19:00



休診日
  木/日/祝日
祝日のある週の
木曜は通常診療


診療内容
 

・一般歯科
・小児歯科
・矯正歯科
・ホワイトニング
・インプラント
・歯科口腔外科



ご予約
  来院前に予約をお願いします

053-577-3888


ご予約
  あなたの街の歯医者さんに紹介されています
  歯の健康と美容に関する総合情報サイト 歯のページ

症状別の治療法| 前歯  | つめもの | かぶせもの | 入れ歯  >
〒431-0424 静岡県湖西市新所原3-3-26 TEL:053-577-3888
Copyright (C) 2009 Yamamoto Dental Office. All Rights Reserved
トップページへ 医院案内