Homeバラスノーグース

スノーグース

スノーグース0

1996年、David Austin作出。四季咲き。
本やネットなどによると:
花径 5 cm
花形 ポンポン咲き
中香
四季咲き
イングリッシュローズ、シュラブ
樹高;2〜3 m

 

 


わたしの感想

容量不足のため新しいサーバーへ引っ越しました。2015年2月以降の更新は引越し先で行っています。5秒後に新しいホームページに移動します。新しいホームページはこちらからも移動できます。












2014年の結果

項目 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
花数  
花の美しさ  
芳香  
耐病

◎=(花数、繰り返し咲き)多い、(花の美しさ)美しい、(芳香、耐病)強い、◇=ふつう、△=少ない、乱れている、弱い


バラの記録

2014年9月15日

他のバラよりもアブラムシがつきやすいように思います。もともと強健なのであまり気にしないように育っていますが、びっしりとアブラムシがつくさまは美しくありません。しかしながら、オルトランをやることもなく放置しています。

スノーグース9

2014年5月24日

満開となりました。昨年の秋、コガネムシの幼虫に根っこをほぼすべて食べられ、瀕死の状態であったことを思えばよく咲いてくれたと思います。昨年に比べて花数がぐっと少ないです。

スノーグース7
スノーグース8

2014年5月14日及び20日

14日の時点ではまだ蕾が多かったですが(一番下の写真)、上の2つの写真ではかなり咲き進みました。

スノーグース5
スノーグース6
スノーグース4

2013年5月14日及び17日

花が咲きすすんでいます。下の写真(14日)では、クリーム色と白色の花が写っています。上の写真(17日)ではほぼ満開になっています。

スノーグース3
スノーグース2

2013年5月8日

ようやく咲き始めました。咲き始めはクリーム色や薄い黄色をしています。

スノーグース1




ページトップへ

バラと菜園とわたし MENU

香川県こんぴら温泉の人気宿 低価格のネット広告で集客する方法 無料ホームページテンプレート
Copyright (C) NaturalTmpl008 All Rights Reserved.