この物語は、スクールウォーズとパチンコが大好きな熱血兄ちゃんが、いくらメーカーに切望したからといって全く実現する様相のない「CRスクールウォーズ」を自らの手で実現させるべく、ただひたすらその可能性を信じて企画を練り上げていこうというものである。

パチンコ企画の世界において全く無名の弱小兄ちゃんが荒廃の中から健全な精神を培い、1つの企画を完成させた暁には一体どれくらいのメーカーから声が掛かっているかどうかを余すところなく公開したものである。


(2005年8月8日ミッション作動)



◆ ミッション1:台の基本コンセプトと基本機能の詳細


予告はいたってシンプルで、ステップアップのみを軸とし、分かりやすさを極限まで追求する。
(直撃音予告とかはOK)
打ち手のやる気を無くさせない為に、激アツは最高でも50%とする。(予告の複合を避ける為にいろんな要素を入れすぎない。)

リーチはあまり長くなりすぎないもの(大ヤマト2に毛が生えた程度)を10種類くらい用意する。
(全てのリーチにハズレ後イソップのカットインで復活当たりあり)
++++++++++++++++++++++++++
◆予告1(ステップアップ)
++++++++++++++++++++++++++
ST1:確率1%
 → ラグビーボール飛来

ST2:確率3%
 → ボールキャッチ(落としたとこでSTストップ。落とさなければ次の人へパス。)
   (通常:一般部員がランダム出現|激アツ(50%):イソップ|プレミア:滝沢先生)

ST3:確率5%(リーチ確定)
 → ST2で出したパスをキャッチ(落としたとこでSTストップ。落とさなければ次の人へパス。)
   (通常:森田|激アツ(50%):イソップ|プレミア:滝沢先生)

ST4:確率15%(スーパーリーチ確定)
 → ST3で出したパスをキャッチ(落としたとこでSTストップ。落とさなければ次の人へパス。)
   (通常:大木|激アツ(50%):イソップ|プレミア:滝沢先生)

ST5:確率50%(スーパーリーチ確定+信頼度アップ)
 → ST4の人がトライ!
   (通常:大木|プレミア:イソップ|プレミア:滝沢先生)

ST6:大当たり確定(確変時は確変確定)
 → トライ後実写ムービーからゴールキックが決まってそのまま大当たりする。
++++++++++++++++++++++++++
◆予告2(盤面巨大ラグビーボール点灯)
++++++++++++++++++++++++++
回転開始時に盤面のラグビーボールが点灯するとST4以上確定。
++++++++++++++++++++++++++
◆予告3(滝沢先生カットイン)
++++++++++++++++++++++++++
全てのスーパーリーチに特定のタイミングで出現する、
確率アップの「滝沢先生の気合い」がカットインする可能性あり。
+++++++++++++++++++++++++


◆ 補足:支援コメント&アイデア(敬称略)

  1. 大当たり中の曲は、もちろん「ヒーロー」でOKですが、できれば芥川隆行の「この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ〜(中略)〜信頼と愛を余すところ無くドラマ化した娯楽機である。」のナレーション付きでお願いしま〜す(笑) <ボニーピン太>
  2. 例のシミュレーター使って24時間営業ネットパチンコ屋とか開店したら如何ですか? でも、ボッタクリ店はやめてね…。 <ピエール時田>
  3. 先生の涙の演出を加えていただければ良いじゃにでしょうか?確か副題が「泣き虫先生の、、、なんたら」だったと思うので。応援しますので、実現に向け頑張ってください。 <お座りジョー>
  4. やっぱり藤商事には作ってほしいですね。<モノクロキャノン>
  5. ナイスです プレミアはすべて滝沢先生ですか(笑)
    泣いているカットインで信頼度アップとかありですか(笑) <幾吉三>
  6. 学園長カットインや、親父(梅宮辰夫)プレミアはどうでしょうか? <下痢ショッカー2>
  7. ステップアップに出てくる熱キャラ「イソップ」は倒れるパターンをつくって、直後にムービー、病院ベットでライジングサンのデザインを大木(滝沢?)に手渡すシーンが挿入されて突確に突入みたいなパターンがあったらいいと思います。 <ヤスシ☆>
  8. 【1】全回転演出「確変確定」にはオープニングの 「この物語は・・・高校ラグビー界において全く無名であった・・・」ボイスから始まる。
    【2】森田演出信頼度10%「But乗馬服姿の伊藤かずえカットインで信頼度25%にアップ。
    試合でトライをしたら大当たり
    【3】イソップ鉄棒演出信頼度5%「But、岩崎良美カットインで25%にアップ」 けんすいを何回か出来たら大当たり。
    【2】【3】実写カットインで信頼度80%に跳ね上がる。
    【4】大木の「風は独りで吹いている〜ボイスから始まり、ヤンキーをなぎ倒す」で突確。
    突確継続は土建屋の社長の坂上次郎登場。<ゴリコップ命>
  9. 大当りのテロップの時の背景で賢治が泣きながら「花園だぁー、花園にいくぞー」と言って大当りの消化が始まります。 <スズキサム>


[   トップに戻る   ]