お気に入りに追加

 アンテナに追加


サイト説明

「マタギキ」とは・・・


またぎき【又聞き】
話を聞いた人からさらに聞くこと。人づてに聞くこと。
「―した話」

という意味です。

こんな言葉あんまり使いませんよね。

でも、又貸しとかなら使ったことないですか?

またがし【又貸し】
借りたものを他のものに貸すこと。
⇔又借り
「本を―する」

ほとんど同じ意味です。

ようは「再び〜する」って意味の
「また〜する」とまったく同じですね。

マタギキは英語にするとhearsay、あるいはrumorなんだそうです。
意味は”噂”。
「聞いた話なんだけどさぁ」は噂話と同じくらい
信憑性のないものなんですね。



「マタギキの旅」の意味・・・


特に意味はありません。

サイトを作り始める時に、最初にサイトの名前を考えようと思いました。

「〜らしい」とか「〜じゃない?」みたいな
適当な感じが好きな僕は、この世に跋扈(ばっこ)する
曖昧の塊”噂”を集めてサイトにしたら面白いのでは
と考えました。

しかし、「噂の〜」なんて有り勝ちかなと考え
あえてメジャーな名前は避けて
似た意味の「マタギキ」をサイトの名前にしようと思いました。

それから「マタギキの〜」か「〜のマタギキ」にしたいと思い

結果「マタギキの旅」に決めました。

今、ダサいかなってちょっと後悔してますが
この名前がメジャーになるまで死に物狂いでがんばります。

ですので、別にマタギキが旅するわけでもなんでもないです。

後付でかっこいい名前の由来でも考えようかな・・・。



どんなサイト?


作り始めたときはいろいろ考えたんですけど
結局、普通のテキストサイトってことで落ち着きました。

タイトルが「マタギキの旅」なのに
ほとんどマタギキ情報なんて載ってないってところがポイントです。

これからは「〜らしい」とか「〜じゃない?」のような曖昧情報を
ガンガン載せていきたいです。

テキストの内容は、僕が日常の中で
見て、聞いて感じたことが中心です。

始めたばかりだからか、元々文才がないからか
読んでいて訳が分からないものばっかりです。

特に長文になればなるほど自分でも何を書いているのか分からなくなります。

これからはもっともっと精進して、みんなを感動されられるもの
笑わせられるものが書けるようにがんばります。

意味が分からない文でも
毎日、必ず更新します。

よろしくお願いします。



もどる






プロフィール

名前:ユキサダ

生年月日:S59.01.24

年齢:21

血液型:B

身長・体重:170cm・50kg

出身:福岡

好きなアーティスト:The Yellow Monkey、Sum41、Yoshii Lovinson
             The Beatles、Nirvana、その他たくさん

趣味:ギター、ピアノ、読書



もどる


トップページ | サイト説明 | プロフィール | 過去ログ | リンク集
Copyright© 2005 ユキサダ All rights reserved.