お気に入りに追加

 アンテナに追加


過去ログ一覧







過去ログ2006年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



ラー話 - 2006.04.06(木)


これからはホラー路線で行こう。

と、いきなり言ったところで、

「私って、お酒苦手なほうじゃないですかぁ〜」

とよく知りもしない人から、

知ってて当然の定で話されるくらい意味が分からないんですけども、

「僕秩。」がライバルって言ってた所からも察しが着くとは思われますが……、

いや、一応お笑い路線で右往左往していたことには気付いて欲しいんですけども、

一応笑える文章を目指して文章を書いていたんです!!

なので、1ヶ月といって、1ヶ月も空いていないですが、

少し空いての改めてのスタートということで、

これからは、お笑い → ホラー。

福岡 → 東京。

みたいな、わかるようなわからないような、みたいな……、

新装オープンを機に大胆リニューアル(外見ではなく中身!!)しようかと、

そんなことを考えていたわけですわ。


申し送れました。

ユキサダです。

住居を福岡から東京に移し、

正に今流行の新生活を始めました。

初めての一人暮らしで、

自炊なんかミジンコ程もする気がないんで、

高カロリー、高タンパク質で、

糖尿病になるんじゃないかとか、

早死にするんじゃないかとか、

なぜか筋肉質になるんじゃないかとか、

筋肉質じゃなくて筋肉痛にはよくよくなるなとか、

筋肉質じゃなくて無機質になるんじゃないかとか、

まぁ、あれやこれや考えてるんですね。


新生活を始めて、早1週間。

朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩。

恐らく単純計算で21食くらいは食べているのではないでしょうか。

朝は弁当食べて無いので、昼晩で14食くらいは弁当食べたかな。

昨日辺りから思ってるんです。

「オリジン弁当はもういい。ほか弁を出せ!!」って。

「オリジン弁当はもういい。吉牛を出せ!!」って。

僕は、「ほか弁か吉牛があれば一生暮らせるぜぇ!!」

と豪語してはばからなかったんですけども、

何を血迷ったのか近くにほか弁も吉牛も無いところに部屋を借りちゃったんですね。

500mくらい歩いただけでオリジン弁当が2軒もあるって、

もはやオリジンの呪いか、じゃなかったら奇跡としか言いようがないんですが、

「本当もう勘弁して!!」

……って別にコンビニの弁当食えば済む話ですけどね。


そんなある日のことですよ。

ある日って言っても、東京に来てまだ1週間しか経ってないので、

最近ですけどね。

高カロリー、高タンパク質のことを気にしてたんです。

「マジで糖尿病になったらどうする?マジで筋肉質になったらどうする?」

なんてね、独り言いいながら部屋の整理をしていたんですよ。

パソコンやら机やら動かしてたんですけども、

これがまた重くてね、まったく動かないんですよ。

「あぁ、ダメだ。僕の力じゃ持てないよ」

なんて弱音を吐いてね、とりあえず弁当を食うことにしたんです。

もちろんオリジンですよ。

ステーキ弁当なんてのが、僕がこっちに来たのと同時に発売されましてね。

「僕が東京に来るのを待ってたみたい」

なんてね、世迷言を、絵空事を呟いて買ってきましたよ。

ステーキ弁当食って一息ついて、

「さ〜て、さっきの続きだ!!」

と作業に取り掛かり、ビックリ仰天!!

さっきまで持てなかった机が軽々と持ち上がるではないですか!!

ふと、本当にふと、二の腕を見て僕は度肝を抜かれましたね。

き、筋肉質になってるぅ!!

ってね。

さすがに僕も声に出して言っちゃいましたね、

ホラー

ってね。

(「ほらー、筋肉質になった」って意味ですよ!!)

もちろん、嘘ですけど。

これが本当のホラ話。



日更新の訳-その1- - 2006.04.07(金)


最近慣れないことしてるせいもあってか、

本当きついんですよね。

だけど、更新をサボるわけにはいかない!!

なぜならば……。

やなわらばー……。


僕はある種の傾向を導き出しているんですけどもね、

テキストサイトの総本山、「Read Me」ってサイトがあるんですけどね、

そのサイトを見ると、

大手テキストサイトを目標にテキストサイトを始めた人が何人か、

いやたくさん見受けられます。

「僕秩。」とかね、「Numeri」だとかね、「探偵ファイル」だとかね。

みんな口々に言うんです。

「『僕秩。』を抜くつもりでがんばります!!」とかね。

「『Numeri』に負けない文字数を書きます!!」とか、

「『探偵ファイル』に負けない探偵の人数です!!」

ってね。

こういう文字をみるとね、

「あ〜なんかそんなこと言ってるやついたなぁ〜」

なんて思ったりしてね。

「あっ、そういえば『マタギキの旅』とかいうサイト、『僕秩。』がライバルとか言ってたなぁ〜」みたいなね。

……。

こういうサイトに限ってね、すぐに潰れるんです。

すぐ潰れる傾向にあるんです。

「Read Me」で、「追い越します」とか「〜みたいなサイト作りたいです」って書いてるサイト、ほとんどリンク切れしてるもん。

だからね、僕はねぇ、なんとしても更新を続けるわけなんですよ。

最初毎日更新していたのに、1ヵ月後には1週間更新になって、2ヶ月後には2週間更新になって、3ヵ月後には更新されなくなった……ってほど虚しいことはありません。

僕も何度、「今日は更新するの止めとこう」という思いに駆られたことか……。

それでも、毎日ひたすら更新したのは、僕を支えてくれたみなさんの……と言いたい所ですが、そうではなくて、一日でもサボるって楽なほうに逃げたら、今後絶対更新しなくなるなって、「また今日も、また今日も」って、楽なほう楽なほうに進んで、最後はきっと更新しなくなっちゃうんだろうなってそう思ったからなんです。

だからね。

僕はね。

そういうことにはなりたくないからね。

毎日少しずつでもいい。

「今日は写真だけです。すいません」だけでもいい。

「とにかく毎日更新しよう」

そう思ったんです。


あと、毎日更新しようと思ったのには理由があって……。

と、ちょっとここで、ネタがなくなるといけないので、理由は明日書くことにします。

それでは、いつものやつでお別れです。

はたして、毎日更新しようと思った理由とは!!

この後、信じられない展開がぁぁ!!

明日の「マタ旅」から目が離せない!!

乞うご期待!!



大波乱!?走って飛んで歓迎会 - 2006.04.08(土)


昨日は、社会人になって最初の金曜日。

新宿で飲み会だか、歓迎会だかいうものをしました。

ただでさえ人が多い新宿に、居酒屋に入れない社会人御一行が溢れかえっていました。

彼らは予約をしてなかったのでしょうか?

予約もせずに40〜50の団体が入れる店があるんでしょうか?

僕は溢れかえる社会人を尻目に目指す場所へと向かいました。

僕の目指す居酒屋は、「串特急」とかいうお店。

正直ねぇ、僕「串特急」大嫌いです。

「なんだよ、串特急って!!?」とね、思います。


僕は、福岡から出てきて、徒歩で新宿に行ける距離に部屋を借りたんですけどもね、理由は新宿に会社があるからなんですけども、そういう事情もあって、飲み会ももちろん新宿ですよ。

でもね、新宿って広いでしょ?

やれ東だ、やれ西だって。

ちょっと新宿のお店っていうのは心配なんですよね。

「ちゃんと辿りつけるかなぁ〜?」

そこんとこ心配ですよ。

博多駅の筑紫口、博多口のレベルじゃないですからね。

ちなみに僕は博多駅の筑紫口と博多口を間違って、少し迷ったことがあるんですけど、それでも30分くらいうろうろしてれば、違うことには気付くでしょうね。

30分って結構迷ってますね。


飲み会の幹事がね、「串特急」までの地図を書いてたんですけどもね、確実に西口って書いてあったんですね。

そしてね、所々目印が書いてあってね、その目印っていうのが、ヨドバシとケンタッキー。

「まぁ、ヨドバシの近くだし、迷うことも無いか」と思ったんですけどね。

よく考えたら、 東にも西にもヨドバシもケンタッキーはあるんですよね。

僕はそういう事を危惧してたんですけどもね……。

とにかく、東口と西口だけ間違えないようにすれば大丈夫だと思ってね。

余裕ぶっこいて6時過ぎに家を出たんですけどね、6時30分に到着するつもりで。

迷った。

普通に迷った。

そして、走った。

西へ東へ、とにかく走った。

もう一生辿りつけないんじゃないかと思った。

こういう追い込まれた人っていうのはね、以外に強くてね。

わらにもすがるっていうかね。

普段はシャイな僕が、とにかく人という人に声を掛けまくりましたよ。

「すいません。串特急知らないですか?」

「すいません。串特急って居酒屋なんですけど、知らないですか?」

そして、僕は東京人の冷たさを知りましたよ。

「知らない」

「あぁ、知らないですねぇ」

って目も合わせないで言うの。

僕の頭の血管がね、2、3本、プチプチプチプチプチって切れていく音が聞こえたんですけど、焦ってるし、急いでるし、知らない人に食いついても意味無いんでとにかく走ったんですけど、怒りの矛先はとにかく「串特急」ですよね。

「なんで、こんなに知名度無いんだよ!?」って。

新宿の居酒屋なんてこんなものなのかな。

知ってか知らずか、誰も教えてくれないんで、どうせ聞くならやさしそうな人に聞こうと思って、やさしそうな人を探したんですけど、声をかける人かける人はずればっかり、みんな一様な態度とるの。

なんか、勧誘かなんかと勘違いしてんじゃないの!?

最後は徹底的にお店の店員狙いでいったんですけど、ビックカメラの店員が面白かった。

「串特急ってしらないですか?」って聞いたら、

「あぁ、ご存知ないですねぇ」って言われた。

なんか、すごい敬語間違ってる。

尊敬語と謙譲語みたいな辺りがすごい間違ってる。

まぁ、そんなこんなで結局誰も「串特急」知らなかった……。


「もう、いいや……」

「串特急なんてどうでもいいや……」

って思ってね。

もうあきらめかけたんですけども、30分くらい遅れて、無事辿りつくことできたんです!!

やったぞ〜!!

どうやって辿りついたかというとね。

一回も役に立ったことの無い、まったく使い道が無かった、正確なデータが一回も出たことの無かった、僕の中で評価が最低の「EZナビウォーク」です!!

なんと、「EZナビウォーク」を使って、馬鹿正直に「EZナビウォーク」の支持に従ったら、無事辿りつくことができました!!

やったぞ〜!!

見直した!!

「EZナビウォーク」!!


ということで、一波乱二波乱を巻き起こした最初の飲み会。

いろいろあったけどいい思い出です。

今、飲みすぎてグロッキーだけどね。



なんか知らんが、決意表明的な? - 2006.04.09(日)


早速、更新遅れて申し訳ないです。

今日はちょっと短めに抑えといて、明日がんばろうと思ってます。

昨日分と一緒にアップしたんで、昨日の分もよろしく!!

今日も明日も明後日もこれからもよろしく!!


毎日、スーツを着て会社に通う自分が本当に信じられないでいます。

僕はいわゆる普通のサラリーマンなんですけど、心はまだまだ子供で、つい先日とやってることも変わらなければ考えていることから、何から何まで、何も変わらないのに、位置づけだけが、サラリーマン、新社会人って……。

信じられない。

いや、認めたくなぁ〜い!!

なんてね。

思います。


新品のスーツに身を包み、いざ会社へ!

新品なのはスーツだけじゃありませんよ。

靴下もシャツも靴もハンカチも。

大体が新品です。

タグ付けたまんま会社言ったりしてね……。

かっこ悪いね。


会社はそんながんばらないけど、本当更新がんばるよ!!



膝、痛いです。 - 2006.04.010(月)


今日がんばるといっていたんですが、今日も短めです。


僕は生まれてこの方、

「ゴールデンウィークは旅行だ〜!!」とか、

「年末年始は帰省だ〜!!」ということは、一度もしたことが無いんですけども……、

いや〜ゴールデンウィークの帰省ラッシュだか、旅行ラッシュをなめてましたね。

まさかこんなにチケットが取れないとはね。

早くもゴールデンウィークに福岡に帰る気満々で、

「ちょっと早いけど、もう飛行機のチケットを取るか」と思って、

飛行機会社のホームページを見たんですが……、

無い!!

無い!!

空きがまったく無い!!

ちっとも早くもなんともないじゃないか!!

しかも、値段がべらぼーに高いときた。

どうしようかと思ったんですけど、

まぁ、何とかなるかなって、あんまり気にしてませんでした。

そして、今日、スカイマークのホームページを見ると、

なんと!!

普通の値段の、しかも、すごくいい時間のチケットが空いてるではありませんか!

即、予約しました。

なんせ、1席しか空いてなかったもんでね。

予約している途中に無くなりやしないか、ひやひやしましたよ。

無事チケットを取ることができて、お金を払わなくてはいけないんですけどね、

僕はクレジットカードを持って無いもんでね。

諸事情により、クレジットカードを持って無いもんでね。

仕方なくコンビニ払いですよ。

「13日までに払いやがれ!!」

って言うもんでね。

「それならば……」

って、即効で払いに行きました。

コンビニに。


無事払い終えて、心うきうきです。

すっごく、うかれちゃってね。

思いっきり走ったりしちゃってね。

なんせ、チケットが取れたんだし、もうお金も払っちゃったんだし、もう悩むことは何も無いんですから!!

NO MORE 悩み無用♪

とか歌いながらボロアパートに到着しましたよ。

僕が今住んでるところは、本当ボロアパートでね。

二階建てなんですけど、二階に上がる階段が本当、急。

急も急、本当、急勾配。

そんな階段をね、二段飛ばしなんかで、上がっちゃってたんですけども、見事に踏み外しまして、

グハッ!!

と、鈍い声を上げまして、

恥ずかしいやら、情け無いやら……。

それが本当、痛くてね。

一時その場から動けずにいたんですけど、何とか部屋に入って、恐る恐るズボンを捲くってみたんです。

そーっと……。

そしたらば……。

膝がぱっくりと……。

うわっ……血が出てる……。

うちには、バンソウコウとか、薬とか何も無くてね……。

なんかショックで、寝ました。

膝、痛い。


はしゃぐもんじゃないね。

本当後悔。



夢の中のアラーム - 2006.04.11(火)


最近は、朝の7時に起きています。

携帯のアラームを7時に設定して起きているんですが、

アラームが鳴った瞬間に止めて、

それから20分経ってから起きています。

だいぶこの生活にも慣れたんですが、

今日、珍事が起きました。


いつも7時少し前に目が覚めます。

目が覚めたらすぐに、時計を確認して、

「あと何分寝れる」

ってことを考えるんですが、

今日は違いました。

アラームの前に目が覚めたのは一緒なんですが、

今日は時計を確認しませんでした。

「どうせ、すぐなるだろう。アラームが鳴ったら起きればいい」

そう思って、しばらく目をつぶっていました。


しばらくして……

アラームが鳴り、僕はすぐさま携帯を手に取りアラームを止めました。

それから、いつものように何度も時計を確認しながら20分になるのを待ちました。

20分になり、僕は起きました。

30分になったころ、僕がいつものようにテレビをつけました。

僕が毎日見ているのは「めざましテレビ」です。

30分は、「メディア見たもん勝ち」のある時間です。

いつものように、「メディア見たもん勝ち」が始まりました。

僕はひたすら下を向いて、ご飯を食べていました。

ご飯を食べながらテレビの音声を聞いていたんですが、

微妙にいつもと何かが違いました。

「めざましテレビ」が、なんか違う……。

雰囲気が違いました。

違和感は感じつつも、別に何も疑わなかったんですが、

40分くらいになって、さすがに気付きました。

なんか、「メディア見たもん勝ち」の後のコーナー、見たことも無いコーナー。

時間を見ると……なんと6時40分。

あ、あれ!?

まだ6時?

ぴったし1時間、勘違いしてました。

ショョョョョョョョック!!

ショョョョョョョョック!!

なんか知らんが、ショョョョョョョョック!!

1時間間違ったぁっぁ!!

……とりあえず、寝よ。

ってことで、それから1時間寝ました。


アラームが鳴って、それを止めたつもりだったんですが、

どうも夢だったみたいです。

稀有体験ができました。



今後の行方 - 2006.04.23(日)


今月は、なんとショボイことでしょう……。

書きたいことは山のようにあったんですが、

気付けばこの有様です。

これからどうしようか思い悩む今日この頃。

まだ閉鎖を考えるのは止めといて、

気が向いた時に更新することにします。


そういえば、続きを書くと書いた文章がありました。

タイトルは、「毎日更新の訳」。

もはや毎日更新してない今、この続きを書くことはできません。

残念ですね。

そうでもないか。



もどる


トップページ | サイト説明 | プロフィール | 過去ログ | リンク集
Copyright© 2005 ユキサダ All rights reserved.