常用派遣とは?(未経験事務職におすすめ)

常用派遣とは(未経験事務職におすすめ)


2015年9月の派遣法改正により、常用派遣という働き方が一般的になりました。
派遣法改正についてはややこしいので省いて、常用派遣についてざっくりまとめます。

従来は・・・
派遣会社に登録 ⇒ 派遣先が見付かれば就業 ⇒ 給料発生

常用派遣は・・・
派遣会社に正社員として入社(給料発生) ⇒ 派遣先で就業

となります。
派遣会社に正社員として入社しますので、月給制となり賞与も発生します。
当然、福利厚生も正社員と同じですので、従来の派遣とは安定感が格段にUPします。
この働き方はエンジニアでは一般的だったのですが、事務職等でも一般的になってきました。派遣のデメリットの1つだった「不安定」を、常用派遣では心配しなくてよくなります。
  常用派遣 従来の派遣
雇用形態 正社員 就業期間のみの契約
給料 月給制
(収入が途絶えない)
時給制
(就業していない時は給与が発生しない)
ボーナス あり なし
福利厚生 △ or ×

要するに正社員と同じ待遇というわけですが、それだったら
志望する企業に正社員で入社したらいいよね」
って話になります。
スキルがあって1つの会社で働きたい方はそうするべきです。
この働き方をおすすめしたいのは、
未経験だけど事務職として働きたい方
となります。

[未経験事務職におすすめ]
常用派遣が一般的になり、従来では難しかった「未経験からの事務職」のハードルが下がりました。
スタッフサービス「ミラエール」では、約70%が事務職未経験者です。
未経験からでも大丈夫なように、各種研修が用意されており、事務職として確実にスキルアップできます。
就業先の環境が良ければ、その企業に正社員として転職するのも”あり”だと思います。
気になる方は要チェック!

AfterSeason(おすすめ情報・サービス比較)人材派遣会社人気比較レポート> 常用派遣とは
 
 
[転職サイト比較]
転職エージェント体験レポート-口コミでおすすめを比較
転職エージェント比較おすすめ表-20代・30代の評判
転職求人サイト人気比較レポート(直接応募メイン)
Copyright © 2001‐2014 After Season All Rights Reserved
派遣会社人気ランキング
1位 リクルートスタッフィング
2位 アデコ
3位 ランスタッド
ー テンプスタッフ
ー インテリジェンス
ー スタッフサービス
ー マンパワー
派遣会社について
派遣会社とは?
紹介予定派遣とは?
常用派遣とは?
新卒派遣とは?
派遣社員のメリット・デメリットは?
人材紹介会社人気ランキング(正社員)
1位 typeの人材紹介(関東圏No.1-丁寧・求人多い)
2位 JACリクルートメント(親身な対応)
3位 リクルートエージェント(転職力No.1)
ー DODA(インテリジェンス)
ー アデコ
ー パソナキャリア
ー アイデムスマートエージェント(期待大!)

ー ハタラクティブ(第二新卒・既卒No.1)