紹介予定派遣とは?人材派遣会社の比較

紹介予定派遣とは


平成12年より始まったシステムで、 一定期間(1ヵ月〜半年間)派遣社員として働き、派遣社員と就業先の双方の同意が得られれば、正社員として働くシステムです。
どこの人材派遣会社で もこのシステムも取り入れている思いますが、特にアデコインテリジェンスは積極的です。

将来的に正社員として働きたいのならば、その旨を伝え、紹介予定派遣として就業する事も考えましょう。 紹介予定派遣のメリットは以下の通りです。
  • 派遣会社が間に入っているため、いざ、正社員として働く際の交渉は派遣会社にお願いする事ができる。
  • 派遣会社のコンサルタントと相談できる。1人で考え込まないでいいので心強い。
  • いきない正社員として入社したが、自分にまったく合わない会社だと気付き後悔することがない。
  • 自分の能力を認めてくれた会社への入社となるため、無理に背伸びする必要がない。(もちろん、自分の能力を最大限に引き出す努力は必要)
だいたいこういったメリットがあると思います。最近は入社してもすぐに辞めてしまうケースが多いので、こういったシステムは現代社会には適していると感じますね。

紹介予定派遣は、既卒、第二新卒の方にも適していると思います。
やりたい仕事があるけど、いきなり正社員として入社するのは困難な場合、派遣社員から挑戦するのも良いと思います。
もちろん、正社員として入社する方が好ましいので、まずは正社員としての転職にチャレンジする事も意識してみましょう。人材紹介会社に登録して、キャリアコンサルタントに相談してみるが良いでしょう。

AfterSeason(おすすめ情報・サービス比較)人材派遣会社人気比較レポート> 紹介予定派遣とは
 
 
[転職サイト比較]
転職エージェント体験レポート-口コミでおすすめを比較
転職エージェント比較おすすめ表-20代・30代の評判
転職求人サイト人気比較レポート(直接応募メイン)
Copyright © 2001‐2014 After Season All Rights Reserved
派遣会社人気ランキング
1位 リクルートスタッフィング
2位 アデコ
3位 ランスタッド
ー テンプスタッフ
ー インテリジェンス
ー スタッフサービス
ー マンパワー
派遣会社について
派遣会社とは?
紹介予定派遣とは?
常用派遣とは?
新卒派遣とは?
派遣社員のメリット・デメリットは?
人材紹介会社人気ランキング(正社員)
1位 typeの人材紹介(関東圏No.1-丁寧・求人多い)
2位 JACリクルートメント(親身な対応)
3位 リクルートエージェント(転職力No.1)
ー DODA(インテリジェンス)
ー アデコ
ー パソナキャリア
ー アイデムスマートエージェント(期待大!)

ー ハタラクティブ(第二新卒・既卒No.1)