面接回答例-長所・短所

面接でよくある質問と回答例-長所・短所


長所・短所の例文

初対面の人とすぐに仲良くなれるところが長所だと思います。
特に自分と違うタイプの人と仲良くなることで趣味や知識が増えたりなど視野を広げることができます。
しかし一方で、すぐに人と仲良くなれる反面、人を信じやすいことが短所だと思います。


長所と短所を発表する際は、この例文のように関連のある事を書きましょう。
短所って自分の悪いところなのでPRになりません。長所と関係のない短所を発表してしまうとマイナスなだけ。
長所と絡ませる事で、短所をごまかす事ができます。
長所・短所の質問をされたら、マイナスにならないように、±0で切り抜けるという考え方もいいかもしれませんね。

長所・短所の例文は面接データベースに100以上掲載しています。
ただ、長所と関連性のない短所を考えている学生さんがたくさんいます。
どっちがいいかは一目瞭然です。
 

HOME面接攻略 | 自己PR攻略 | 志望動機攻略 | よくある質問と回答例  | 転職の面接対策



AfterSeasonの面接講座〜よくある質問と回答例 / お問い合わせ先
Copyright (C) 2001‐2013 After Season All Rights Reserved