キャリアパーク
いつまでか分かりませんが・・・
56ページにもわたるSPI対策ガイドが無料で
もらえる(スマホで見れる)。
他にも人気企業100社分のエントリーシート
を無料プレゼント。
面接データベース
自己PRや志望動機など転職でよくある質問と
回答例を検索できます(1,000例以上)。
     会員登録はこちら
[目次]

アルバイトで自己PR①-書き方

アルバイトをテーマに自己PRを行う学生は非常に多い。それだけたくさんの学生がアルバイトで自己PRしてる中、他の学生に負けない内容に出来るかどうか・・・?
が課題になります。

 

自己PRの書き方-アルバイトのPR方法

自己PRは就職活動で最も重要なPRの1つです。 テーマの選び方は前項で紹介しましたが、平凡な内容しか思いつかないという方がたくさんいるみたいです。 その1つがアルバイトの自己PRです。ここでは、

と困っている方へのちょっとしたアドバイスをさせて頂きたいと思います。

 

大学生がするアルバイトというのはほとんどが、

になるのではないでしょうか? そもそもアルバイトというのは、一番割りに合わない仕事なんです。賃金を払う側としては、「正社員にやらすのはもったいない」「レベルの低い仕事だからバイトにやらす」といった考えがあります。この仕事内容を自己PRにするわけですから、工夫するにも限界があります。

しかし、そのわりにはアルバイトを自己PRの話題にする学生さんが多く、書類選考ではほとんどきられちゃいます。だったらアルバイトの話は自己PRにできないのか?というとそうではありません。アルバイトだって、社会を動かす一員です。社会の一員になってよく分かる事があります。それらを上手にPRする事で立派な自己PRになります。

アルバイトの自己PR例文~インパクトを出す方法(次ページ)