第二新卒・20代の転職活動
[目次]

[関連]
転職サイト比較レポート|評判・おすすめ早見表

第二新卒・20代で人材紹介会社を利用できるか?

第二新卒におすすめの転職エージェント


→にスライドできます。
順位 会社名 概要
ハタラクティブ 
(評判の比較まとめ)
フリーター、既卒、第二新卒に特化した転職エージェント(人材紹介会社)。
第二新卒支援のプロフェッショナルの転職支援が受けれます。他の転職エージェント(人材紹介会社)は放置されたり面談に至らない事もあるかもしれませんがここなら安心です。
ハタラクティブをベースとして、必要に応じて他の転職エージェント(人材紹介会社)を利用するのもいいかもしれませんね。
登録拠点:東京
いい就職.com ハタラクティブ同様に既卒、第二新卒に特化した転職エージェント(人材紹介会社)
登録拠点:東京、名古屋、大阪、沖縄
第二新卒AGENTneo WEBサイトに第二新卒専用のコンテンツがたくさんあってちょっと安心すると思います。20時間以上のキャリアカウンセリングや面接対策を受けることが可能など、十分なフォローもありそうなので検討の1つに加えてみて下さい。
登録拠点:東京
ジェイック ハタラクティブ同様に既卒、第二新卒に特化した転職エージェント(人材紹介会社)
とりあえず既卒、第二新卒対象にセミナーを開催し、希望者のみに個人面談を行うスタンス。「いきなり個人面談はちょっと・・・」という方には有用かと思います。
リクルートエージェント
(評判の比較まとめ)
業界最大手ですが、 管理人自身は第二新卒でリクルートエージェントを利用しました。第二新卒でも応募できる企業もたくさんありますし、担当のキャリアコンサルタントも丁寧な対応でした。
WEBページトップでも専用ページへのリンクが張られている事からも、ある程度の支援は期待できると思います。
ただし、登録数が多いため他転職者と競合すると負ける可能性が高いのも事実ですのでそこは諦めましょう。
登録拠点:全国