営業系転職エージェント体験レポート
[目次]

[関連]
転職サイト比較レポート|評判・おすすめ早見表

営業系におすすめの転職エージェント(人材紹介会社)

表は→にスライドして見れます
  転職エージェント名 概要 拠点
1位 type転職エージェント
(評判の比較まとめ)
当サイト人気No.1のtype転職エージェント。WEBページを見ると、営業のキャリアコンサルタントの比率は高いみたいですね。営業志望の方は相談してみましょう。 東京
2位 リクルートエージェント
(評判の比較まとめ)
一番規模の大きい転職エージェント(人材紹介会社)。ほとんどの業種に対して一定の水準以上のフォローが期待できます。 全国
3位 DODA
(評判の比較まとめ)
リクルートエージェントに次ぐ規模の転職エージェント(人材紹介会社)。面接支援の評判が良いのも特徴の1つ。営業の求人比率が高い。 全国

 

営業職は特にブラック企業に要注意

営業職で転職活動を始める前に・・・

営業は他業種への転職は比較的容易な職種ですが、やはり、同業種あるいは近い業種の転職にしておく方が無難です。他業種への転職となると、今まで人脈も、業界知識もしないので、転職の難易度はかなり上がります。

 

せめて、転職するなら、退職する前にその現実を肌に感じるために、働きながらの転職活動をおすすめします。 20代前半ならば、他業種への転職も「あり」かと思いますが、20代後半以降で他業種への転職を考えている方は、一時的な感情で他業種に憧れていないか?をよく考えて転職活動を進めましょう。

 

また、他業種への転職となると、給与など条件面でも不利になる可能性もありますし、即戦力として見られるので、周囲の目も厳しいです。何より慣れない業界で働く事はかなりのストレスです。そういったお話も、転職エージェントから色々聞けますので、まずは相談してみれば良いと思います。


▲このページのトップへ