JACリクルートメントの体験レポート
JACリクルートメントの評判を比較

JACリクルートメントの評判・口コミ10:これまでの転職活動で最悪

投稿者 doradora
投稿日:2008年3月
性別 = 女性
年齢 = 36
現職 = 派遣社員
志望業種 = 正社員
人材 紹介会社 (転職エージェント) = JACリクルートメント
体験談 =

こちらでの評判が大変良かったので、登録に行って来ましたが・・・、これまでの転職活動で最悪でした。
事前に履歴書、職務経歴書、詳しいアンケートへの回答を送付していたにも関らず、20代らしい担当者はそれを面談時に初めて見たようでした。

面談中もずっと上の空で(彼女はその時、私に関する書類を見ながらなのに)、私の経歴(地方から上京して10年以上就業。一旦地方に帰ったが求人が無い為、再上京)を最後まで理解する気が無かったようで、
「その年で上京してきたのは勇気が要りましたよね?親戚とかいらっしゃったんですか?都会って怖くなかったですか?」

「あの・・・さっきから申し上げてるとおり、そもそもずっと東京で働いていましたんで」
「あ、そうでしたか。こちらには慣れてるんですね」
という感じでした。
こんな感じですから、キャリアアドバイスどころではありませんでした。

あげくに
「あなたの経歴(年齢と転職回数)では、人材紹介会社では使えませんよ。ハローワークに行って自分でお仕事探した事無いんですか?言ってる事分かります?」
と、何度も何度も言われました・・・。

私が商品として使えないんだったら、履歴書を送った時点で断ってくださればわざわざ登録に行かなかったのに、と腹が立ちました。まあ、面談時まで目を通して無いようですから、その先まで気をまわす事も考えて無いんでしょうね。

耐えられなくなって途中で帰ろうとしたら、途中で通りかかった上司の方がフォローして下さり、その方とその後代わりに面談して下さった方の誠意は感じましたが・・。今迄味わった事の無い、物凄い屈辱でした。
どんな会社でも、担当者次第ですね。


直接応募の転職サイトを比較 ⇒ 転職サイト人気比較レポート-評判・おすすめ早わかり表
人材紹介会社の総合力を比較 ⇒ 転職エージェント比較おすすめ表-20代・30代の評判
人材派遣会社の評判を比較  ⇒ 人材派遣会社人気比較レポート-評判早分かり表