JACリクルートメントの体験レポート
JACリクルートメントの評判を比較

JACリクルートメントの評判・口コミ12:志望していない求人の紹介が多い

投稿者 なむなむさん
投稿日:2008年10月
性別 = 女性
年齢 = 30代中盤
現職 = 人事
志望業種 = 人事
転職エージェント(人材紹介会社) = JACリクルートメント
体験談 =

いくつか外資系の小規模エージェントに登録していましたが、ちょっと規模の大きいところにもと思い、JACリクルートメントに登録しました。
感想は・・・他と比べてここが一番印象が悪いです。
私を担当したのはおそらく新人の20代の若い女性。まぁ一生懸命なのは分かるのですが、とにかく「数打ちゃ当たる」という方針なのか、一度のメールで10件くらい案件を紹介してきます。
が、紹介の内容が私の希望しているものとズレているものも多く、転職者の希望はどうでもいいようです。要は、自分が案件取れればいいのでしょうね。
愛想はいいのですが、人の言うことを分かってないって感じです。
余談ですが、JACリクルートメントは私の勤める会社でも使っているのですが、やっぱりこちらが要求する求人内容とあまり関係ないような人まで紹介してきます。しかも一度に5人くらい。
こっちも同じく「数打ちゃ当たる」なのでしょうね。会社の方針なのかもしれませんね。


直接応募の転職サイトを比較 ⇒ 転職サイト人気比較レポート-評判・おすすめ早わかり表
人材紹介会社の総合力を比較 ⇒ 転職エージェント比較おすすめ表-20代・30代の評判
人材派遣会社の評判を比較  ⇒ 人材派遣会社人気比較レポート-評判早分かり表