JACリクルートメントの体験レポート
JACリクルートメントの評判を比較

JACリクルートメントの口コミ22:利益度外視の転職希望者の視点に立ったサポート

投稿者 サヴァンさん
投稿日:2009年10月
性別 = 男性
年齢 = 28
現職 = SE・PG
志望業種 = SE・PG
転職エージェント(人材紹介会社) = JACリクルートメント
評判・口コミ =

既卒として、中途採用を前提に就職活動をする際に利用。
中途採用での求人の紹介だけでなく、あえてJACを通さない新卒採用に応募する事も勧められた。
「中途採用では苦しそうだから、新卒採用へ誘導されているのか」
と思ったが、新卒と中途の応募・採用プロセスの違い、面接での判断材料の違いなどを事細かくレクチャーして頂き、新卒採用への応募であっても状況に応じたアドバイスを頂いた。
同時期にリクルートエージェントさん・インテリジェンス(DODA)さんのサービスを受けていたが、前者は私の希望どおりに可能性を度外視して淡々と手続きを進めようとするだけ、後者はむしろ、希望職種・業種をあれこれ理由をつけて断念させ、営業職に応募させようとする押し問答が続くだけだった。
それに対してJACさんは、設定されたゴールに対するアプローチを幾つも用意して頂き、利益を度外視したサポートをして頂いた。
中途案件紹介も新卒採用応募も、求人サイトからの自力での応募も並行し、最終的には自力で応募した企業の内定を受ける事にしたが、悔いのない充実した就職活動をする事ができた。


直接応募の転職サイトを比較 ⇒ 転職サイト人気比較レポート-評判・おすすめ早わかり表
人材紹介会社の総合力を比較 ⇒ 転職エージェント比較おすすめ表-20代・30代の評判
人材派遣会社の評判を比較  ⇒ 人材派遣会社人気比較レポート-評判早分かり表