JACリクルートメントの体験レポート
JACリクルートメントの評判を比較

JACリクルートメントの口コミ・評判29:笑顔で明るいキャリアアドバイザー

性別 = 男性
年齢 = 24
現職 = 不動産 営業
志望業種 = 商社 営業
人材紹介会社(転職エージェント) = JACリクルートメント
評判・口コミ =
外資系企業、東南アジアの企業の紹介を主に行っている転職エージェントと聞いてましたが、国内の優良企業も幅広く紹介してくれてとてもよかったです。
⇒外資系・英語を使った求人に強いという特徴がありますが、それは極めて得意という事なので、その他の転職が苦手というわけではありません。
普通にメーカー等の求人も取り扱っています。

キャリアアドバイザーの方も、明るく、とても親切に転職をサポートしていただいています。
⇒これ大事!話しやすい人じゃないと相談しにくいですよね。でも、これは相性の問題もあるので運次第です。

特に自分の場合、入社後、すぐに会社をやめてしまったため、社会人経験が少ないにもかかわらず、募集要項に社会人経験3年以上と書いてある企業にも推薦していただき、書類を通過させていただきました。
⇒JACリクルートメントは第二新卒の転職には積極的ではありません。ただ、丁寧な対応を心がけている転職エージェント(人材紹介会社)です。
第二新卒の方が登録しても支援してもらえると思いますが、対応する求人は多くはないでしょう。
今回、社会人経験3年以上の企業の書類を通過できたため、結果的には良かったかもしれませんが、第二新卒が応募できる求人が少なかったことの裏返しとも言えます。
JACリクルートメントを併用するのは問題ありませんが、第二新卒の転職に積極的な転職エージェント(人材紹介会社)も利用する方が好ましいと思います。
第二新卒・20代におすすめの転職エージェントを参考にして下さい。

また、面接練習もしっかりみていただきました。服装、マナー、言葉遣いなど細かくチェックしてくれます。
⇒面接練習は他の転職エージェント(人材紹介会社)でも対応してくれるでしょう。対応してくれないような転職エージェント(人材紹介会社)は利用しない方がいいかも。

様々な人材紹介会社が存在しますが、JACリクルートメントが紹介してくださる会社は大手の企業が多く、福利厚生がしっかりとしている企業がほとんどです。
⇒JACリクルートメントに限った事ではありませんが、紹介してもらった求人について安心するのは危険です。入社してみたらバラック企業だった・・・という事も十分ありえます。
転職エージェント(人材紹介会社)を100%信用するのではなく、自分の目でその企業をしっかり見極めるようにしましょう。


現在、私は、転職活動をしている最中ですが、こちらの会社のキャリアアドバイザーの方にはいつも笑顔で明るく対応していただいているので、元気付けられます。


直接応募の転職サイトを比較 ⇒ 転職サイト人気比較レポート-評判・おすすめ早わかり表
人材紹介会社の総合力を比較 ⇒ 転職エージェント比較おすすめ表-20代・30代の評判
人材派遣会社の評判を比較  ⇒ 人材派遣会社人気比較レポート-評判早分かり表