看護師・助産師の転職

[看護師・助産師のための人材紹介会社]


看護師・助産師はほとんどの病院で不足している状態が続いています。他の職種の転職は大変でも、看護師・助産師は比較的容易に職場を探す事ができるでしょう。
転職慣れしている方ならば、興味のある病院のホームページで看護師や助産師の求人を確認して直接応募することも可能かと思いますが、慣れていない人は人材紹介会社の利用をオススメします。
人材紹介会社に登録すれば、応募書類の書き方や、面接指導もしてもらえます。応募書類は人材紹介会社のフォーマットがありますので、いちいち履歴書を手書きする必要もないかと思います。
また、面接の練習も可能ですので、本番でもそんなに慌てなくて済むでしょう。
個人的な意見としては、履歴書を手書きで書かなくていいだけでも人材紹介会社を利用する価値があると思います。あれって何通も書くのけっこうしんどいですからね。
転職するなら人材紹介会社を利用して損はないと思います。

人材紹介ではなく、病院に直接応募したい方は次の求人サイトをご利用下さい。
求人数は国内最大級です。
 
会社名 求人数 対象
エリア
概要
ナースエージェント 20万件 全国 人材紹介サービスも行っていますが、求人は直接応募できます。お祝い金あり。

順位 会社名 求人数 対象
エリア
概要
1位 ナースではたらこ
サービス比較
10万件 全国 dipの看護師・助産師などの人材紹介。求人数は一番多いかも。転職支援サービスを利用して転職が決定すると、お祝いが貰えます(2015年2月)。サイトも見やすくオススメ!
2位 ナースフル
サービス比較
非公開 東京、大阪 リクルートの看護師・助産師等の人材紹介。同グループのリクルートエージェントは実績・人気ともにトップクラス。
リクルートエージェントの体験・口コミレポート(65)
3位 マイナビ看護師
サービス比較
5千件 全国 マイナビエージェントの看護師・助産師等の人材紹介。看護師資格で可能な看護師以外の職業を紹介しており、可能性が広がりそう。
マイナビエージェントの体験・口コミレポート(7)
転職エージェント体験レポート(HOME) > 看護師・助産師の転職-お勧めの人材紹介会社  

看護師の資格が生かせる仕事
 →CRA(臨床開発モニター)への転職
 →CRC(治験コーディネーター)への転職
看護師が転職する理由
看護師の給与

1位 ナースではたらこ
2位 ナースフル
3位 マイナビ看護師
直接応募の求人サイト
ナースエージェント
転職エージェント体験レポート-評判・口コミ