目的別・性格別で選ぶ転職エージェント(人材紹介会社)

[目次]

[関連]
転職サイト比較レポート|評判・おすすめ早見表


≪タイプ1≫
転職活動が不安でたまらない。時間がかかっても構わないので、コンサルタントと協力して転職活動を進めたい!
こんな方にオススメする転職エージェント(人材紹介会社)は、

アイデムスマートエージェント

したい仕事が決まっている20代にオススメしたい転職エージェント(人材紹介会社)。自分にはキャリアがないから希望の仕事はできないかなぁ?と諦める前にアイデムスマートエージェントに相談してみてはいかがでしょうか?他の人材紹介会社では無理といわれた職種でも、ここなら前向きに協力してもらえる可能性が高いです。主な登録拠点は東京、大阪、愛知(名古屋)が登録拠点です。
アイデムスマートエージェントの評判まとめはこちら

なお、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の方におススメの人材紹介会社は

type転職エージェント

関東限定ですが、親身な対応で求人数が多い!必ず押えておきたい転職エージェント(人材紹介会社)です。
type転職エージェントの評判・口コミのまとめこちら


≪タイプ2≫
とにかく、求人を紹介して欲しい。自分の意志を決まっている。
こんな方にオススメする転職エージェント(人材紹介会社)は

リクルートエージェント

人材紹介会社最大手だから、優秀なコンサルタントも多く求人も多い。
ただ、大手だからちょっと素っ気ない時もあるみたい。
求人はどんどん送ってくれますので、応募の幅を広げたい方にはオススメの人材紹介会社です。
リクルートエージェントの評判・口コミのまとめはこちら


≪タイプ3≫
そこそこの求人数とある程度のサポートをしてくれる人材紹介会社が希望。自力でもやっていけるさ!
こんな方にオススメする転職エージェント(人材紹介会社)は、

マイナビエージェント
DODA(インテリジェンス)

アイデムスマートエージェント程のフォローは必要ないが、ある程度はサポートして欲しい、そして、リクルートエージェントのような豊富な求人数に魅力を感じる方にオススメ。いずれの転職エージェントも登録拠点も多く、求人数も1万件以上です。満足度が高いのはマイナビエージェントで、求人数が多いのはDODAです。
マイナビエージェントの評判・口コミまとめはこちら
DODA(インテリジェンス)の評判・口コミのまとめはこちら


≪タイプ4≫
自分の方向性がはっきり決まらない。いけるのか?ダメなのか?はっきりと物事を言って欲しい。
こんな方にオススメする転職エージェント(人材紹介会社)は、

パソナキャリア

体験談を見る限り、コンサルタントははっきりと物事を言うようです。自分に迷いがある方、ダラダラと転職活動を長引かせるのがイヤな方にはオススメの転職エージェント(人材紹介会社)です。当サイト以外のランキングでは 上位にランキングされている人気の転職エージェント(人材紹介会社)です。
パソナキャリアの評判・口コミのまとめはこちら


≪タイプ5≫
応募のチャンスを増やしたい。もっとたくさんの求人を知りたい!
こんな方にオススメする転職エージェント(人材紹介会社)は、

Adecco(アデコ)

リクルートエージェント、type転職エージェント、アイデムスマートエージェント等に登録すれば、質の高いカウンセリングを受ける事ができ、色々な求人を紹介してもらえます。でも、さらにもっと応募のチャンスを広げたい人は・・・ アデコがオススメ。アデコは求職者と企業担当が同じなので、求人情報の詳細を教えてもらえます。最もミスマッチが起きにくい人材紹介会社です。登録拠点は全国となります。
アデコの評判・口コミのまとめはこちら