type転職エージェントの体験レポート

typeの評判・口コミ48:他転職エージェントよりも職務経歴書の添削が良い!

掲載日:2016年5月
性別 = 女性
年齢 = 25
地域 = 東京
現職 = サービス業
志望業種 = バックオフィス
転職エージェント = type転職エージェント
評判・口コミ =
他の転職エージェントをすでに利用していたのですが、転職エージェントにはいくつか登録して活動をした方がいいと知人からアドバイスがあったのでtypeの人材紹介にも登録しました。
⇒ 登録し過ぎると、各転職エージェントからの電話やメールに対応するのが大変かもしれません。一度も転職エージェントを利用した事がない方はまずは1社のみで良いと思います。どのような雰囲気かが分かり、余裕があれば2社も利用してみましょう。
各転職エージェントは、非公開求人を保有していますが、その中には独占している求人を多数含まれます。応募のチャンスを増やすためには複数社の登録が必要です。
東京に住まれている方、あるいは、東京で転職を考えている方は、type転職エージェントを候補に入れてみれば良いと思います。


他の転職エージェントでは、作成した職務経歴書に問題はないと言われて特にアドバイスなどはなかったのですが、type転職エージェントでは、これまで指摘されなかった職務経歴書の記載方法について細かく指導してくれました。このサポート力にとても安心感がもてました。
⇒ どこの転職エージェントでも、適当なキャリアコンサルタントは一定数いるように思います。転職させやすい人材のみを優遇するケースもあるでしょうし、本当に能力がないだけかもしれません。
特に初めての転職の場合、職務経歴書は馴染みがなく、どのように作成すれば良いのかが分からないと思います。見当違いな事を書いてたら、書類選考させ通らない事態になりかねませんので、丁寧な転職エージェントを選択する必要があります。丁寧な転職エージェントは、一定数いると推測される適当なキャリアコンサルタントと遭遇する可能性も低くなるかと思います。
typeの転職エージェントは、求人情報を丁寧に伝え、雇用のミスマッチをなくそうとする努力や、転職者視点のアドバイスを行おうと努力する転職エージェントです。
転職に不安を感じたら一度利用してみて下さい。


直接応募の転職サイトを比較 ⇒ 転職サイト人気比較レポート-評判・おすすめ早わかり表
人材紹介会社の総合力を比較 ⇒ 転職エージェント比較おすすめ表-年代別の求人・人気比較
人材派遣会社の評判を比較  ⇒ 人材派遣会社人気比較レポート-評判早分かり表