ワークポートの体験レポート
[目次]

[関連]


ワークポート

[ワークポートのおすすめ表]
転職希望者への対応 求人の内容 総合
低キャリア 高キャリア 求人数 マッチ

登録拠点:東京・大阪・福岡

ワークポートの評判・口コミ比較

昔はIT・WEB系専門の人材紹介会社。今は総合的な人材紹介会社。


[IT系以外で得意な分野]
営業|ものづくり|マーケティング|女性|第二新卒|販売・接客|人材|建築

転職エージェント関係者ならばワークポートをこう活用する!

 

総合人材サービスだが、「IT系の強み」が染み付いた転職エージェント

業界に興味のある人による利用をオススメ

 

IT系&事務職という選択肢も

注意点その1・ITの「全て」に強いわけではない

注意点その2・紹介先は浮き沈みが激しい

それでもワークポートが紹介する転職先は、面白い

 興味のある方は↓から

 

ワークポートの口コミ比較



状況 = 転職
性別 = 男性
年齢 = 29
現在の業種 = IT
現在の職種 = テクニカルサポート
志望業種 = ITまたは人材
志望職種 = 技術職またはコンサルタント
人材紹介会社(転職エージェント) = ワークポート
評判・口コミ =
[良い点]
・面談については土曜日含め柔軟に対応してくれる。
・担当者も対面においてしっかり話を聞いてくれ、メールなどのレスポンスも他社よりは早く返してくれる。
・専用ページは他社よりコンパクトにまとまっており使いやすい。
・IT・ゲーム業界という観点での求人であれば、大手だけじゃなく中小ベンダー含め多く扱っている

[悪い点]
・希望職種および要望に全く一致しない求人を照会される、数打てば当たる的な姿勢が伺えてしまう
・IT・ゲーム業界に特化しているため、他の業界に対する求人は他社に圧倒的に劣る


状況 = 転職
性別 = 男性
年齢 = 27
現在の業種 = 飲食業
現在の職種 = イタリアン
志望業種 = 営業
志望職種 = 企画
人材紹介会社(転職エージェント) = ワークポート
評判・口コミ = 
オフィスはとても綺麗で部屋数も40を超える大きい人材紹介会社と感じた。
今回、相談にのって頂いた方は30前後くらいの男性。
年齢も近いという事もあったが形式的な相談ではなくリラックスした状態で相談ができた。
こちらの希望に沿う形で求人を15件ほど頂きその中で何件かしぼった。
サイト上で自分のポータルを持つことができ、そこで選考状態やエージェントとの直接的なメールもできるので分かりやすい。


性別 = 女性
年齢 = 32
現職 = 広告制作会社
志望業種 = 広告企画
人材紹介会社(転職エージェント) = ワークポート
評判・口コミ =
サービス登録してからすぐに、面接依頼がきました。
他の大手と比べて、対応スピードが別格に早いです。
IT業界やエンジニアの方には、お勧めの会社です。
とにかく求人も豊富です。規模も大企業から小企業まで幅広く扱ってます。
また、サービスも豊富でメールでの新着求人紹介が大手よりも早いです。
面接時も親身になって話を聞いてくれます。
個人のスキルを聞き出して、多数の求人を紹介してくれます。
あまり、受からないかも?など担当者で判断せず、可能性があるかも?的な会社もどんどん紹介してくれます。
現職につきながら、転職活動をしている人は情報料が多すぎて、面倒くさいかもしれません。
しかし、離職後の方にはとてもありがたいスピード感です。


性別 = 女性
年齢 = 30
現職 = クリエイティブ
志望業種 = クリエイティブ
人材紹介会社(転職エージェント) = ワークポート
評判・口コミ =
現在初めての転職活動中で、某サイト経由でスカウトメールをいただいたことをきっかけにワークポートの登録面談を受けた。
担当してくださったのは少し年上の男性で、物腰が柔らかくしっかりとした対応でとても良い印象を受けた。
しかし、面談後のフォローは一切なく、出してもらった求人票の中から応募したい企業を伝えたが連絡はないまま。。。
転職経験もなく書類作成で悪戦苦闘している状況なため、おそらく他の求職者よりも手がかかってしまうことを懸念されているのだと思う。
これは私個人の問題なので仕方はないが、最初の印象がすごく良かったために非常に残念。


性別 = 男性
年齢 = 31
現職 = 食品製造
志望業種 = 食品品質管理、研究開発
人材紹介会社(転職エージェント) = ワークポート
評判・口コミ =
営業職ばかり紹介され、紹介された中には年間休日50日を切るような労働基準法を守ってないような会社があった。
あと、面談後とくに書類の提出をお願いいた記憶はないのだが、家に帰ったら書類が出されていて驚いた。
また、出されていた書類の中に書類選考にとおった会社があったのだが、面接辞退で非常に揉めた。
確かに人材紹介会社からしてみればどちらもお客様だということは分かるし、立場もあるのも承知しているが勝手に書類を出しておいて面接行って来い(しかも条件悪い)と言われても面接受けるにはエネルギーも相当必要であり、そもそも志望するに値しないというレベルだったので断った。
営業職を希望している人には合っている人材紹介会社なのではないかと思う。ただ、求人票の想定年収などを伏せていた点はマイナスだった。