20代・第二新卒に役立つ転職情報

計画的な転職活動を!20代・第二新卒の可能性はこれから


新卒での就職活動を経て、やっとのおもいで企業に入社したのはよかったものの、いざ働き始めると・・
  • 就職活動の時の話と違う!
  • 私がしたかったのはこんな仕事じゃない!
  • 希望の部署で働きたい!
  • 妥協して今の企業に入社はしたけれど、やっぱり何か違う!
13といった事が多々あります。このまま、妥協して働き続けるか、それとも再スタートを決心して、
転職を考えるかは人それぞれ。 何が正しいかなんてわかりません。
が、私自身は入社後、1年半で退職を決意し、10年経った今は正しい選択だと思っています。
だからしっかりとした目標のある方は是非チャレンジして欲しいと思っています。
ただ、何も考えずに退職してしまっては、それはただの無謀です。
何も考えずに辞めてしまう勢いも大事かもしれませんが、やはり、ある程度は先を見越して行動する方が懸命です。
20代・第二新卒ならば、まだまだやり直しはききます。計画的な転職活動を心がけましょう。
当サイトでは、20代・第二新卒の視点に立ち、退職後の話から転職活動の進め方までを総合的に紹介していきたいと思います。
 
就職活動応援ページAfter Season
Copyright © 2003‐2016 After Season All Rights Reserved
お問い合わせ先
転職エージェント比較おすすめ表
→人材紹介会社(転職エージェント)の総合力を評価して解説。
転職エージェント体験レポート-評判・口コミの比較
→人材紹介会社(転職エージェント)のサービスの質に焦点を当てて解説。
リクナビNEXT 興味のある方は↓から(WEBサイトへ)
リクナビNEXT
知名度No.1! 転職者の80%が利用するメジャーサイト。
リクナビNEXTにしか載っていない求人 約87% ・・・登録しないと出会えない求人多数。
転職を考えだしたら はじめに登録する 転職サイトです。
おまけに・・・
 当サイトからの登録に限り面接回答例2,000例と職務経歴書400例が検索できるデータベースが閲覧可能 
⇒ 詳細はこちら

[直接応募の転職サイト]
リクナビNEXT 転職者の8割以上が利用する転職サイト。
@type 自己分析ツール多すぎっ!
MIIDAS 200万のデータから年収算出
はたらいく 第二新卒の求人がいっぱい。
とらばーゆ 女性専用の求人サイト。
詳細は→ おすすめの転職サイトを比較

[人材紹介会社(転職エージェント)]
ハタラクティブ 既卒、フリーター、第二新卒限定の人材紹介会社(転職エージェント)
アイデムスマートエージェント 管理人の直感ですが、ここの人材紹介会社は良いと思います。20代未経験の80%が1ヶ月以内に1次面接に進んでます。
リクルートエージェント 求人数No.1。必ず押さえておきたい人材紹介会社(転職エージェント)。
type転職エージェント 親身な対応で求人数も多い。関東圏No.1のサービス。
JACリクルートメント 親身な対応で評判。ただし、求人数はやや少なめ。
DODA 求人数が多く、面接支援に定評あり。
転職エージェント比較おすすめ表も参考にして下さい(20代後半以降の方向け)