転職エージェントの評判を比較-20代・30代におすすめ

転職サイト人気比較レポート(おすすめ) > 転職エージェントの人気比較


ここでは、おすすめの転職エージェントの評判を比較してみたいと思います。転職エージェント体験レポートでは口コミベースで人気を比較しておりますが、ここでは20代、30代の視点を中心に、口コミ以の要因も総合的に評価して紹介したいと思います。よって、ランキングにおいても、転職エージェント体験レポートとは異なります。

〈転職エージェント比較早分かり表〉
転職エージェントの特徴
type転職エージェント 関東限定の転職エージェント。効率を優先しない転職者視点の親身な対応が特徴。雇用のミスマッチをなくす努力満載。
アイデムスマートエージェント 管理人が気になる転職エージェント。他転職エージェントでよくある悪い評判を事例に、親身で丁寧な対応をPRしてます。
JACリクルートメント 外資系に強い業界3位の転職エージェント。質の高いキャリアカウンセリングが好評。関西の拠点が多い。
リクルートエージェント 一番大きい転職エージェント。転職実績No.1。求人数もNo.1で10万件。必ず押さえておきたい転職エージェント。
Adecco(アデコ) 転職者担当 = 企業担当なので求人情報が正確。社風などの企業情報を入手可能なのでミスマッチのリスクが低い。
マイナビエージェント キャリアカウンセリング重視で丁寧な対応が特徴。マイナビグループなので安心。独占求人多数保有。
パソナキャリア 低キャリアの方は相手にされない確率が高い。反面、高キャリアには手厚い支援。20代後半・30代・40代は要チェック!
DODA リクルートエージェントの規模を小さくした感じ。公開求人は直接応募できる。



おすすめNo.1 type転職エージェント。評価: 4.2 / 5.0 点 | 口コミ投稿数:35

転職エージェントの評判 

人気1位 興味のある方は↓から(WEBサイトへ) 
type(タイプ)転職エージェント
type転職エージェント会社の詳細・評判の比較 | type転職エージェント会社の評判-転職者20人以上の口コミ比較
1番のPRポイント
関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の方)に特化した
転職エージェント。
地域密着だから他転職エージェントにできないフォローが可能。
転職者視点の親身な対応も定評あり。

求人数
約30,000件。ほとんどが非公開求人。

特徴
・利用者の満足度が高い(87%が満足)。
・”納得感のある転職成功の実現 ”がポリシー。
 転職希望者と向き合った対応が好印象。
・登録拠点は東京のみ。 
強い業界
・IT業界
・インターネット/WEB業界
・医療機器、医薬品、メディカル業界
・人材業界

管理人のおススメポイント
求人案件の情報量や密度、中長期的な視点でのキャリアカウンセリングを重視している転職エージェント。また、書類・面接対策といったサポートの丁寧さを追求する姿勢は素晴らしいと思います。他転職エージェントでは把握しきれていない求人も多数保有。大手企業ばかりではなく、優良な中小企業にも強そうですね。


type転職エージェントの口コミ

1.非常に親身になってご対応頂いており、求人情報に関しても、求めているものと相違ない情報をいただけます。
2.初めての転職でわからないことだらけなので、type転職エージェントのHPで情報を収集した。
求人情報を検索できるだけでなく、転職に関するノウハウから注意すべき点まで細かく掲載されており、ためになる内容だった。
またキャリアアドバイザーの写真や仕事への考え方が盛り込まれていたので事前に雰囲気が掴めるのは良いと感じた。
3.SEへの転職・ブランクがあるなど不安だらけで、正直話もまともに聞いてもらえず門前払いされるかもと思っていたのですが、評判が良かったのでとりあえずという気持ちで登録してみました。とても丁寧に優しく話を聞いてくれ転職活動の不安が払拭された。
さらに口コミを見たい方はこちら(関連サイト)

人気2位 アイデムスマートエージェントの評判比較 興味のある方は↓から(WEBサイトへ) 
アイデムスマートエージェント
アイデムスマートエージェントの詳細・評判を比較
1番のPRポイント
親身で丁寧な対応。

求人数
約5,000件(2015年4月現在)

特徴
AIDEMの転職エージェント部門
・親身な対応 
・既卒・第二新卒の転職に積極的
 →20代未経験の80%が1ヶ月以内に1次面接

・取引企業数は25万社
 →他大手人材紹介会社が保有していない求人多数
・主な拠点は東京、大阪
アイデムスマートエージェントの口コミ(WEBサイトの感想)

1.WEBサイトはサービスの概要や初めての方へのサービスの流れが紹介されており、初めて来た人が煩わしいと感じることなくすぐにサービス情報を知れる良い作りだと思いました。
2.シンプルかつ読むのをやめたくならない程度の適切な文章量。引き込まれる構成だと感じた。
強い業界
WEBサイト上で記載はありませんが、
営業、サービス、事務、企画、製造、技術、開発
の求人数が比較的多いです。

管理人のおススメポイント
転職エージェントでよくある悪い評判に対し、アイデムスマートエージェントでは「そういう事は致しません」とPRしています。転職エージェントからすると大変な内容も含まれますが、高いサービスを提供しようとする姿勢が素晴らしいと思います。
転職が大変な既卒・第二新卒の支援にも積極的ですし、サービスの質を重視する方には好ましい転職エージェントかと思います。


人気3位 JAC Recruitment - ジェイエイシーリクルートメント -の評判・口コミ 興味のある方は↓から(WEBサイトへ) 
JACリクルートメント
JACリクルートメントの詳細・評判の比較 | JACリクルートメントの評判-転職者約30人の口コミ比較
1番のPRポイント
転職者視点の親身な対応。
転職に自信のない方、丁寧なサポートを期待したい方には最適。

求人数
約10,000件。7割が非公開求人。

特徴
・転職者視点の親身な対応ではピカイチ。
(職務経歴書の添削や面接対策も安心)
・登録拠点は東京〜大阪
強い業界
外資系に極めて強い。英語を生かした仕事をしたい方は要チェック。

管理人のおススメポイント
”あらゆるお問い合わせに対し、原則『24時間以内』に対応”という約束をしている転職エージェント。親身な対応という点ではNo.1と言っても過言ではありません。本来おススメNo.1の転職エージェントですが、求人数が明らかに劣ります。JACリクルートメントのみの利用では応募のチャンスを逃す可能性がありますので、他転職エージェントとの併用が好ましいでしょう。




注目の転職エージェント リクルートエージェント 興味のある方は↓から(WEBサイトへ)
リクルートエージェント
リクルートエージェントの詳細・評判の比較 | リクルートエージェント評判-約70人の口コミ比較 
1番のPRポイント
求人数No.1。
20代後半、30代・40代は能力さえあれば転職可能。
後は、その能力が生かせる会社のめぐり合えるか?
その確率を増やすためには求人数の多さが重要。

求人数
約10万件。8割〜9割が非公開求人。

特徴
・求人数No.1。
・転職実績No.1、会社規模No.1。
・能力の高いキャリアコンサルタントが多い
(職務経歴書や履歴書の添削能力が高い)。
・登録拠点は全国。
強い業界
全般的にどの業界も強い。実績は・・・
1位:IT・通信 - 20.7%
2位:医薬 - 12.3%
3位:機械 - 10.9%
4位:流通・接客 - 9.8%
5位:化学・素材 - 8.2%

管理人のおススメポイント
管理人も利用しましたが、求人数が多いのは当然で、担当のキャリアコンサルタントも大変丁寧な対応でした。
事務的な対応との口コミも時々見られますが、20代後半以上の方でそこそこのキャリアがあれば、それほど気にする事はありません。淡々と転職活動を進める事も1つの手段です。



リクルートエージェントの口コミ抜粋

1.求人情報が豊富で望めば次々と情報をもらえます。他企業の紹介と比べ紹介企業の質もよく、安心して応募ができた。求人応募システムも使いやすい。
2.リクルートエージェントは大手なだけあって提出した職務経歴書を徹底的に読み込み、的確なアドアイスをくれた。
他社は、単に会社を紹介して受かればよいというのが垣間見えるが、リクルートは反対に「応募者が経験してきた事をプラスに捉え、転職後の活躍出来るかのイメージ」まで考えてくれた印象がある。
他の方の意見を見ると、CAによって差があるみたいだが、自分のあたったCAが良かったのも起因していると思う。
口コミの続き(No.3〜20)。クリックで開きます。


人気
No.5
興味のある方は↓から(WEBサイトへ) 
Adecco(アデコ)
アデコの詳細・評判の比較 | アデコの口コミ比較
1番のPRポイント
全国に160拠点。それだけ地域の情報を網羅。
Uターン・Iターン転職に最適。

求人数
約50,000件。約8割が非公開求人。

特徴
・1人のコンサルタントが転職希望者と企業を担当。
・世界60を超える国と地域に5,500拠点。
・国内約8,000社、海外約100,000社との取引実績。
・Uターン、Iターン転職に最適。
・海外の転職に強い
・登録拠点は全国。
強い業界
・外資系企業、IT系、メディカル系に強い。
・管理部門スペシャリスト(法務、経理、財務、人事、総務)

管理人のおススメポイント
どちらかというと派遣会社として有名なアデコです。転職エージェントとしても実績は十分で中小企業から大手企業まで幅広く網羅しています。
世界規模の会社ですが、第二新卒の支援に積極的であったりと転職者に寄り添った対応も評価できるポイントです。
国内企業のみを狙っている方にとっては、第一優先と言える転職エージェントではないかもしれませんが、応募の可能性を広げるという意味では候補に入れるべき転職エージェントです。  


人気
No.6
DODA(デューダ)の評判・口コミ 興味のある方は↓から(WEBサイトへ) 
DODA(インテリジェンス)
DODAの詳細・評判の比較 | DODAの評判-転職者約30人の口コミ比較
1番のPRポイント
公開求人はキャリアコンサルタントを通さずに応募する事が可能。

求人数
約90,000件。8割〜9割が非公開求人。

特徴
・リクルートエージェントに次ぐ規模の転職エージェント
・公開求人は直接応募が可能。
・面接対策の評判が良い。
・登録拠点は全国。
強い業界
全般に強いと推測されますが・・・
IT系、メディカル系、建築土木系を特に得意としているようですね。※WEBページに明記なし。

管理人のおススメポイント
リクルートエージェントで物足りない方にとって有望な転職エージェント。応募の幅を広げるにも最適ですし、転職者へのフォローも悪くない。余裕があれば押さえておきたい転職エージェントです。


人気
No.7
マイナビエージェントの評判比較 興味のある方は↓から(WEBサイトへ)
 マイナビエージェント ・・・ WEB登録後、確認の電話があります。
マイナビエージェントの詳細・評判の比較 | マイナビエージェントの口コミ比較 
1番のPRポイント
キャリアカウンセリング重視の転職エージェント。
知名度が高い転職エージェントを利用したい人で、
親身な対応を重視する方におすすめ。

求人数
約25,000件。8割が非公開求人。

特徴
・キャリアカウンセリング重視の親身な対応
・20代〜30代の支援に積極的
・第二新卒支援も積極的。
・マイナビグループの転職エージェント。
  →知名度が高く各企業とのパイプも太い(独占求人多数)
・テーマ別転職相談会を頻繁に実施
  →東京、大阪が多いです。
・登録拠点は大阪、名古屋、静岡、東京。
  →遠方の方は電話によるキャリアカウンセリングを実施。
強い業界
マイナビエージェント強い業界
※マイナビエージェントWEBページより

管理人のおススメポイント
当サイトで紹介している転職エージェントで、新卒の就職で馴染みのあるのは、リクルートエージェントとマイナビエージェントです。 リクルートエージェントは求人数は多いのですが、対応の良し悪しはキャリアコンサルタント次第のようです。一方、マイナビエージェントは求人数は劣りますが、カウンセリング重視の親身な転職エージェントなので、対応の良さは期待できます。知名度&親身な対応重視の方におススメです。



人気
No.8
パソナキャリアの評判・口コミ 興味のある方は↓から(WEBサイトへ) 
パソナキャリア
パソナキャリアの詳細・評判を比較 |  パソナキャリアの評判をチェック!転職希望者 約20人の口コミ比較
1番のPRポイント
ハイキャリアの支援に積極的。
※ 登録画面でキャリアによっては求人が少ない旨記載あり。

求人数
約25,000件。約8割が非公開求人。

特徴
・ハイキャリアの支援に積極的。
・低キャリアの支援には消極的。
・登録拠点は全国。
強い業界
1位:IT・WEB系 - 30%
2位:医療関係 - 14%
3位:流通・外食・サービス - 11.4%
4位:電気・電子 - 11%
5位:機械・プラント - 9%

管理人のおススメポイント
低キャリアの支援に消去的と言うとちょっとイメージが悪いかもしれませんが、20代後半、30代のキャリアがそこそこある方にとっては喜ばしい事。それだけ、コンサルタントの支援を集中して受けられます。ハイキャリアの方にはお勧めです。




転職エージェント比較おすすめ表 /
お問い合わせ先
Copyright (C) 2001‐2016 After Season All Rights Reserved