30代に評判・おすすめの転職エージェント

30歳~35歳の場合、
一昔前は、転職活動が可能なのは35歳までと言われた事もありました。
最近は、36歳以上でも転職は可能になってきましたが、35歳を境に応募できる求人はガクンと減ります。
30~35歳ぐらいの方はそれなりに経験を積み、最前線で働いている方かと思いますので、今まで養ったスキルを最大限に生かせる企業にめぐり会うべき行動を起こしましょう。
基本的には求人数を多く保有している転職エージェントを利用しつつ、対応に不満があるならば、サービス重視の転職エージェントも併用するようなイメージが好ましいと思います。

36歳~39歳の場合、
転職サイトで求人を検索してみると、35歳が1つの区切りとなり、36歳以上の方を対象とした求人はやや少ないのが現状かと思います。
ただし、それは公開求人の場合であって、転職エージェントが保有する非公開求人には36歳以上の求人はたくさんあります。一見、対象の求人が少なく見える年齢の方こそ、転職エージェントに登録し、どのくらいの求人があるのかを確かめた方がいいでしょう。
おすすめは、30歳~35歳の方と同様で、求人数の多い転職エージェントです。

求人数の多い転職エージェントして、

がお勧めです。
「type転職エージェント」は関東限定のわりに求人数が多く、丁寧なサポートはピカイチですので、対象のエリアの方は是非ご検討ください。