アイデムスマートエージェントの評判

アイデムスマートエージェントのサービス比較 興味のある方は↓から
アイデムスマートエージェント

  基本情報

登録拠点:東京、大阪、愛知(名古屋)
求人数:約5,000件(その他関連の媒体で多数公開)

  注目のポイント

アイデムスマートエージェントは、
低キャリア、高キャリアにかかわらず手厚いサービスが期待できる転職エージェントです。
よくある転職エージェントの悪い評判を事例に、アイデムスマートエージェントは、そうならないように対応する事をPRしています。20代、未経験の仕事への支援も積極的です。具体的には、他の転職エージェントでよくある以下のような悪い評判に対し、そうならない事をPRしています

1.希望と違う業種や職種の求人を紹介してくる

よくある悪い評判の1つですね。自分の希望していない仕事を紹介してくるのでキャリアコンサルタントを信用できなくなるケースがよくあります。ただ、これは、「適性があるので紹介した」という事もあり、一概に悪い対応とは言い切れません。どういった理由で希望以外の仕事を紹介したのか?をしっかり説明する事が必要ですよね。

2.態度が横柄、上から目線

相手は転職のプロなので多少は仕方がないのかも。ただ、明らかにバカにするような態度のキャリアコンサルタントもいるそうですが、アイデムなら安心でしょう。

3.求人票以外の情報をフィードバックしてくれない

企業担当の営業と転職希望者担当のキャリアコンサルタントとの連携が悪い場合などは、求人票以外の情報を把握していないケースがよくあります。ちなみに、Spring転職エージェントは営業担当と転職希望者担当が同じ担当者ですので、社風をはじめ、色々な情報を教えてもらえます。

4.紹介された企業に入社したら聞いていた内容と違っていた

これは、転職希望者も不注意だと思います。自分が働くのだから、自分で確認しましょう。転職エージェントを信用しきるのは危険です。

5.折り返しの連絡がない、もしくは遅い

選考の結果を確認してるのに、返信が遅い場合はちょっと嫌ですよね。ちなみに、JACリクルートメントは原則24時間以内の回答を宣言しています。

6.選考(書類・面接)のアドバイスをしてくれない
7.こちらの話を聞いてくれない(対応が悪い)
8.仕事中に電話をかけてくる

これらはよく見かける口コミですが、アイデムスマートエージェントは「このように対応しません!」と宣言しているわけです。 管理人の想像ですが、こうは言っても、同様の悪い口コミは出てくると思っています。 キャリアカウンセラーも色んな人がいますし、人 対 人 ですので、誤解も生じるでしょう。
ただ、大々的に宣言し、こういった対応を心がけているだけでも、転職希望者にとっては心強いと思います。 個人的に応援したい転職エージェントです。

 

  取扱求人の業種・職種

WEBサイト上には特に強い業種・職種は記載されていませんが、
営業、サービス、事務、企画、製造、技術、開発の求人が比較的多いようです。