転職サイト比較レポート 転職エージェントの比較-年代・求人・人気比較 > 営業系におすすめの転職エージェントを比較

営業系におすすめの転職エージェントを比較

営業はどこの転職エージェントでも取り扱っていますので、「親身な対応重視」、「求人数重視」、「登録拠点の近さ」などを参考に登録すれば良いと思います。


転職エージェント 特徴
type転職エージェント
(評判・特徴まとめ)
登録拠点:東京
関東圏限定ですが、丁寧・親身な対応が特徴の転職エージェント。IT・WEB系、営業系、管理系が強い分野となります。一番得意なのはIT系なので、営業は2番目ぐらいでしょうか。転職活動に不安な方はまずここを選択すれば間違いないと思います。
アイデムスマートエージェント
(評判・特徴まとめ)
登録拠点:東京・大阪・名古屋
関東はtype転職エージェントがおススメですが、それ以外の地域の方で、親身・丁寧を重視する方はアイデムスマートエージェントが良い感じかと思います。やや求人数が少なめですが、今後のキャリアプランなど相談に乗ってもらえると思います。
リクルートエージェント
(評判・特徴まとめ)
登録拠点:全国
求人数重視の方はリクルートエージェントで間違いないでしょう。登録拠点も全国にありますので、全ての転職希望者が一度は登録を検討する転職エージェントかと思います。登録者が多いので、やる気があるところをしっかりPRしないとすぐに放置される可能性もあります。まずは、キャリアコンサルタントに自信の能力をPRする事が大切です。

営業は他業種への転職は比較的容易な職種ですが、やはり、同業種あるいは近い業種の転職にしておく方が無難です。 他業種への転職となると、今まで人脈も、業界知識もしないので、転職の難易度はかなり上がります。

せめて、転職するなら、退職する前にその現実を肌に感じるために、働きながらの転職活動をおすすめします。
20代前半ならば、他業種への転職も「あり」かと思いますが、20代後半以降で他業種への転職を考えている方は、一時的な感情で他業種に憧れていないか?をよく考えて転職活動を進めましょう。

また、他業種への転職となると、給与など条件面でも不利になる可能性もありますし、即戦力として見られるので、周囲の目も厳しいです。何より慣れない業界で働く事はかなりのストレスです。 そういったお話も、転職エージェントから色々聞けますので、まずは相談してみれば良いと思います。