JACリクルートメントの評判

JAC Recruitment - ジェイエイシーリクルートメント -の評判・口コミ 興味のある方は↓から
JACリクルートメント

JACリクルートメントの評判-転職者約30人の口コミ比較

  基本情報

登録拠点:東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸
求人数 :約1万件(非公開求人は約7割)

  注目のポイント

JACリクルートメントの特徴は、

転職者視点の丁寧な対応

です。リクルートエージェント、DODAの方が規模が大きく対応も悪くありませんが、”丁寧な対応”に焦点を当てた場合は、JACリクルートメントの方が有利かと思います。それを証明として、JACリクルートメントは以下の宣言をしています。


あらゆるお問い合わせに対し、原則『24時間以内』に対応または状況報告いたします。

なかなか、これを宣言するのって大変かと思います。JACリクルートメントは大き過ぎず、小さ過ぎずの会社規模だからできることかもしれません。他にも他の人材紹介会社では無理と言われた転職でも、JACリクルートメントでは前向きに検討してくれたりと、良い評判が比較的多いのが特徴です。

ただし、JACリクルートメントが公式にPRしているのは、

  • ハイキャリアの転職が得意
  • 外資系・英語を使った転職が得意

といったものです。私が利用したのは第二新卒の時で、英語も全くダメでしたが非常に丁寧に対応頂けました。このようにPRしていても実際は低キャリアでも親身な対応が期待できるであろうと思っておりますが、あまり期待し過ぎるのも危険なので、その辺は覚悟しておきましょう。

    得意な業界

一番強いのは、外資系企業など、英語を必要とする仕事ですが、その他業界を含め、ハイキャリアから第二新卒まで幅広く対応しています。親身な対応を重視する方で登録拠点が近い方は是非ご検討下さい。

ただし、求人数は他人材紹介会社と比較するとやや少なめです。 求人数を重視し、応募の幅を広げたい方は、リクルートエージェントの利用も検討しましょう。 なお、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の方はtype転職エージェントをおすすめします。 JACリクルートメントと同様に親身な対応で、求人数も比較的多いのが特徴です。