管理人が利用した転職エージェント

私が利用した事のある転職エージェントは、
リクルートエージェント
JACリクルートメント
DODA
パソナキャリア(面談に至らず)
となります。

これら転職エージェントをを選んだ理由は以下の通り。

リクルートエージェント:
天下のリクルートだから。新卒時にリクナビを利用した事もあり、就職(転職)と言えばリクルートってイメージがありました。

JACリクルートメント:
当時、医薬品業界を目指していたのですが、JACリクルートメントは医薬品業界に強いことをPRされていました。 その時に親切にして頂いたのをよく覚えております。

DODA
リクルートエージェントの次に大きい転職エージェントだったから。初回面談後、放置されましたのであまり良い印象ではありません。ただ、最近投稿頂く口コミを見ていると良い感じです。

パソナキャリア
そこそこ大きい転職エージェントでまだ利用していなかったので、お試しに登録してみたら、紹介できる求人はありませんといったご案内がありました。義理で面談されて、結局求人がない事を思えばはっきりしてて良いかも。

管理人の経験なんて大して多くないので、みなさんから投稿頂いた口コミを分析して転職エージェント体験レポートにまとめてあります。ただ、投稿者のスキルもピンキリなのでホント参考程度かと思います。

口コミを見て、「こういった事もあるだんだなぁ」と事前に認識できていれば、より有効に転職エージェントを利用できるんじゃないかなぁと思います。是非参考にして下さい。