おすすめ転職サイトの比較表 おすすめ転職エージェントの比較表 > 管理人が利用した転職エージェント

管理人が利用した転職エージェント

ここでは私自身が利用した事のある転職エージェントについて、当時の感想も含めて紹介したいと思います。

 

私が利用した事のある転職エージェントは、

リクルートエージェント
JACリクルートメント
DODA
パソナキャリア(面談に至らず)

となります。

 

これら転職エージェントを選んだ理由は以下の通り。

 


リクルートエージェント
興味のある方は↑をクリック
求人数No.1、実績No.1、転職するならとりあえず登録がおすすめ!

登録拠点:東京・北海道・宮城・栃木・埼玉・千葉・横浜・静岡・名古屋・大阪・京都・神戸・岡山・広島・福岡

新卒時にリクナビを利用した事もあり、就職(転職)と言えばリクルートってイメージがありますよね。当時、第二新卒での転職でしたが、年配のおじさんに本当に丁寧に対応頂きました。

 

応募ラインに達してしなくても、プッシュ頂いたりと良い人に担当してもらえました。事務的との口コミも多いリクルートエージェントですが、誰とめぐり会うか?が重要ですね。これは人生も一緒。

 


JACリクルートメント
興味のある方は↑をクリック
年収500万円以上の支援は特に得意。 外資系狙いの方にもおすすめ!

登録拠点:東京・大阪・神戸・京都・名古屋・横浜

私が初めて利用した転職エージェント。かなり弱っていた時に前向きな対応してくれて救われました。転職3年後にも相談がてら訪問しました。自分のキャリアの良いところを教えてくれたりと、良い印象しかありません。

 

最近はハイキャリア支援に力を入れているようですが、若人への支援も是非お願いしたいです。転職者の事をよく考えている良い転職エージェントだと思います。

 


DODA
興味のある方は↑をクリック
求人数No.2!リクルートエージェントに次ぐ規模。求人数重視の方におすすめ!

登録拠点:東京・北海道・宮城・横浜・静岡・名古屋・大阪・京都・神戸・広島・福岡

リクルートエージェントの次に大きい転職エージェントだったので期待したのですが・・・。初回面談後、放置されましたのであまり良い印象ではありません。最近投稿頂く口コミを見ていると良い感じです。

 


パソナキャリア
興味のある方は↑をクリック
求人数No.2!リクルートエージェントに次ぐ規模。求人数重視の方におすすめ!
登録拠点:東京・名古屋・大阪等

転職3年目でJACリクルートメントにもキャリア評価された後に登録してみたのですが、WEB登録後、”紹介できる求人がありません”という事で面談にも至りませんでした。

 

事前に、パソナキャリアさんは低キャリアは厳しいと分かっていたのですが、ちょっとショックでした。業界がやや特殊だった影響もあったのかな・・・。

 

私の経験なんて大して多くないので、みなさんから投稿頂いた口コミを分析して転職エージェント体験レポートにまとめてあります。ただ、投稿者のスキルもピンキリなのでホント参考程度かと思います。

 

口コミを見て、「こういった事もあるだんだなぁ」と事前に認識できていれば、より有効に転職エージェントを利用できるんじゃないかなぁと思います。是非参考にして下さい。