リクルートエージェントの評判

興味のある方は↓から
リクルートエージェント

リクルートエージェントの評判-90人の口コミ比較
愚痴に近い口コミ抜粋1(管理人の見解付き)
愚痴に近い口コミ抜粋2(    〃   )

  基本情報

登録拠点:全国(東京本社、北海道支社、東北支社、宇都宮支社、さいたま支社、千葉支社、西東京支社、横浜支社、静岡支社、名古屋支社、京都支社、大阪支社、神戸支社、岡山オフィス、広島オフィス、福岡支社)
求人数:10万件(非公開求人は8割~9割)

 

  注目のポイント

リクルートエージェントは一番規模の大きい転職エージェントです。 その中でも最も注目したいのは求人数です。 ある程度のキャリアがある転職希望者にとって、いかに希望の求人に巡り会えるか?は非常に重要な要因かと思います。 よって、求人数の一番多いリクルートエージェントは必ず押さえておきたい転職エージェントと言えます。

もちろん、キャリアコンサルタントのサポートも十分に期待できますので、職務経歴書の添削や面接のアドバイス等が必要な場合も依頼してみましょう。転職支援のセミナーは非常に豊富です。

ただ、キャリアコンサルタントの対応として、「事務的な対応」、「対応が業務的」といった口コミも時々確認されますので、その辺は多少は覚悟しておきましょう。大きい会社なので多少は仕方がないかなぁとは思います。

他にはエージェントレポートという、リクルートエージェントがまとめた企業情報等も確認する事ができ、ミスマッチをなくそうとする試みもされております。とにかく、実績No.1の転職エージェントですので、ここを無視して転職活動を進めるのはもったいない。

 

  転職成功者の業種・職種ランキング

-業種-
1位:IT・通信
2位:医薬
3位:機械
4位:流通・接客・貨物
5位:化学・素材
6位:建設・不動産
7位:電子・電気
8位:マスコミ
9位:金融
10位:食品・アパレル
-職種-
1位:営業
2位:IT・通信
3位:事務系(経理除く)
4位:電気・機械・化学
5位:医薬品営業・MR・MS
6位:インターネット関連
7位:アシスタント職
8位:経理・財務
9位:建設・設備・不動産
10位:医薬品・食品・生物系