type転職エージェントの評判

興味のある方は↓から
type転職エージェント

type転職エージェント会社の評判-転職者20人以上の口コミ比較

  基本情報

登録拠点:東京(サービス対象エリアは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の方)
求人数 :3万件(非公開求人は9割以上)

  注目のポイント

type転職エージェントの特徴は

  • 業務効率を重視しない転職者に寄り添った転職支援
  • 紹介する求人内容の丁寧な説明
  • 関東に限定することによって質の高いサービスを維持
  • 利用者の87%がキャリアコンサルタントの対応に満足。

といったところです。
とにかく、転職者とのコミュニケーションを大事にし、意思疎通をしっかり行おうとする姿勢が非常に強い転職エージェントです。 その良い例として、他の転職エージェントでよくある悪い口コミに対するtypeの対応を紹介したいと思います。 これは、typeさんに質問し回答してもらった内容を抜粋したものです。

① 他転職エージェントにおいて、希望していない求人の紹介が多いといった口コミが時々投稿されています。typeさんではどうでしょうか?
 type転職エージェントの回答は 
弊社では求職者様との面談の際に、転職を考えるに至った背景や現状の課題感、転職の目的、優先順位づけなど、ご経験やスキルにとどまらず多角的なキャリアの整理と方向性のすり合わせをするよう心がけております。
長く面談のお時間をとることでマッチングの精度を高めることができ、ご希望やご志向に沿った求人案件をご紹介できるものと考えております。
応募の幅を広げるためにご本人も気付いていないようなキャリアの可能性につながる求人をご提案差し上げることはありますが、求人案件をご紹介する背景や理由を丁寧に説明することを心がけておりますので、一方的に希望していない求人をご紹介するといったことはございません

赤文字が重要ですよね。この説明がないと、「希望してない求人ばっかり・・・」といった不信感に繋がります。
実際は「こういった可能性もあるんですよ」といった提案をしているケースがほとんどなんですね。
しっかりコミュニケーションを取っていれば、すれ違いは起きませんので、typeさんの対応方法は理想的だと思います。


② 他転職エージェントでは、求人の紹介は初めだけで、次第に連絡が途絶えてフェードアウトしていく・・・といった事があるようです。typeさんではどうでしょうか?

 type転職エージェントの回答は 
【type転職エージェント】では、求職者様に常に最適で充分な転職サポートができるよう、キャリアアドバイザーが担当する求職者様の数が一定水準を超えないようにしております。
<納得感のある転職成功の実現>をサービスポリシーとしており、お互いに状況や方向性が見えないままの状態を作ってしまうことは、求職者様のご期待に沿えていないということになりますので、担当キャリアアドバイザーから中長期的に求職者様の状況をお伺いする体制を整えております。
残念ながらその時点でそれ以上の求人案件のご提案やサポートが難しい場合には、その状況を正確にお伝えするなど、お互いの意識のギャップが生じないように努めております。

typeさんでは放置される事はなさそうですね。また、紹介できる求人がない時でもしっかりコミュニケーションを取ろうとする姿勢は好感が持てますね。

このように、転職希望者にとって、非常に強い味方になりそうな転職エージェントです。
関東限定となりますが、地域限定だからこそ、質の高いサービスを維持できているのでしょう。
対象エリア(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県 )は是非ご利用下さい。