転職サイト 評判・おすすめ比較表 > 業種・職種別におすすめの転職サイトを比較
[目次]

 


業種・職種別におすすめの転職サイトを比較

転職の口コミなんて、結局はその人次第、タイミング次第、運次第となりますが、それでも参考にしたいのが経験者の口コミだと思います。ここでは、転職経験者がおすすめする転職サイトを業種・職種別に口コミと一緒に紹介していきます。なお、口コミ投稿時、一番おすすめの転職サイトを3点、併用した転職サイトを1点としてランキング形式で紹介しています。参考にして下さい。

 

 

表は→にスライドして見れます

1位:リクナビNEXT 
2位:ビズリーチ

管理人も営業職ですが、醍醐味は出張が楽しい事でしょうか・・・美味しいの食べ歩くの好きなので。仕事は信頼関係さえ築く事ができれば、以降は円滑に業務を進める事ができますよね。

仕事の醍醐味としては↓のような口コミも投稿されます。共感出来る方には営業がおすすめかもしれません。

お客様に「あなただから任せたのよ。」と、私に対して全幅の信頼を頂き、契約をいただくこと。醍醐味は、契約を頂いて、お客様の生活が良くなり、自分もお客様も笑顔になること。あと、仕事を頑張って出した数字が自分の給料に反映されるところ。

 

営業をおすすめする理由(口コミ)は営業におすすめの転職サイトにまとめてあります。

 

1位:リクナビNEXT
2位:ビズリーチ
3位:女の転職@typeとらばーゆ

 

事務職ってピンキリですが、一般事務と呼ばれる職種は軽視される事も多いのが現実かと思います。 ただ、事務職がなければ会社はまわりません。日々の業務で存在感をPRする事が大切です。 一方、経理・法務・人事など、専門知識を必要とする事務職の求人は比較的多く、各転職サイトで求人を見つける事が可能です。

 

仕事の醍醐味としては↓のような口コミも投稿されます。共感出来る方には事務職がおすすめかもしれません。

現場の方に、どうしてもこの日にこの材料が必要と言われて、その材料が急すぎて手に入らないこともありますが、交渉して手に入ることもあります。

その時は現場の方に「ありがとう」と感謝されるので、やりがいを感じます。

あと上司のお手伝いをしている時は、上司が仕事をしやすい様に気を配っていると、それに気づいて「仕事がスムーズに進んだよ」といってもらえた時は、うれしいです。

 

転職成功者がおすすめする転職サイトと理由

一般事務転職者がおすすめする転職サイト経理・法務・人事等、事務系スペシャリストがおすすめする転職サイト

 

 

1位:リクナビNEXT
2位:キャリアカーバ
3位:@type

 

WEBサイトの制作もIT系になるんですが、コツコツ制作して公開って時は嬉しい気持ちになります。 それでアクセス数が上がればなお良し、全然ダメならガッカリ・・・。

 

仕事の醍醐味としては↓のような口コミも投稿されます。共感出来る方にはIT系がおすすめかもしれません。

やりがいを感じるのはやはりリリース時です。毎日残業を繰り返して繰り返してついにリリース!ちょっと癖になるかもしれません。あとは、未経験の技術を使って開発する場合です。不安もありますけどね。

 

転職成功者がおすすめする転職サイトと理由

IT系転職成功者がおすすめする転職サイト

 

 

研究職が注目されがちですが、それを実用化できるかどうかは、製造・技術系の腕にかかっています。組織の中でなくてはならない存在ですね。

 

仕事の醍醐味としては↓のような口コミも投稿されます。共感出来る方には技術職がおすすめかもしれません。

ある車の担当をして 量産されるまでさまざまな苦労をするわけですが、町で走行しているのを見かけた時が醍醐味だと思います。それとは別に如何に組みやすい車を作るかがミッションの仕事だったので、その点をクリアーした時、達成感を感じます。

 

転職成功者がおすすめする転職サイトと理由

製造・技術系転職成功者がおすすめする転職サイト

 

1位:リクナビNEXT

 

外食・飲食系は、待遇はあまり良くなく、休日の調整も難しいと思います。別の目的・やりがいある人はチャレンジしたらいいと思いますが、そういった目的がない人はしんどいだけかも・・・。管理人は元外食系ですが、もうやりたくありません。外食産業をおすすめしない理由はこちら

 

仕事の醍醐味としては↓のような口コミも投稿されます。共感出来る方にはサービス・販売・外食系がおすすめかもしれません。

お客様との一期一会が、この仕事の一番の醍醐味です。ビジネスや観光目的でご利用くださるお客様を中心に、様々なお客様との出会えるこの仕事を、心から誇りに感じています。また仲間と苦悩を乗り越えたとき、大きなやりがいを感じます。

 

転職成功者がおすすめする転職サイトと理由

サービス・販売・外食系転職成功者がおすすめする転職サイト

 

1位:リクナビNEXT

 

独立を狙いたい方、高収入を狙いたいかにおすすめの職種のコンサルタントです。社長にアドバイスする事も多く、自身の能力が高い事は必須条件と言えるでしょう。

1.埼玉県 40代 女性 社会保険労務士がおすすめする転職サイト

リクナビNEXT

転職の業種 : コンサルティング業
転職の職種 : 社会保険労務士
転職の仕事内容:
社労士としてクライアント企業に適切な労働体系のアドバイス及び社会保険業務の事務代行。給与計算代行。各種助成金、協定書の作成、規定の相談、作成。

この転職サイトをおすすめする理由

スマホアプリもありツールとして使いやすく、応募履歴も確認出来るので複数に応募した時使いやすかったです。

社労士として働く場所を探し、リクナビで転職を致しました。

業務内容のアピールはしっかりと記載されており、志望動機に繋がりました。ただ、休日数や賃金の記載が曖昧な所があり、転職後実はブラックな会社である事が判りました。

賃金の未払いや長時間のサービス残業を強いてきましたので、同じ社労士業として許せなく、改めてリクナビを使用し転職活動をし、次の会社が見つかりました。

リクナビ自体はとても使いやすく、面接直前にはアラームが来て面接のアポイントをうっかりミスで忘れてしまう事もありません。

面接で聞かれる想定問答も配信されてくるので、直前に不安になりそちらのページを参考にした事もあります。

無事に転職も出来ましたのでお世話になる事も無いと思いますが、もし友人に転職を考えて居る方が居ましたらリクナビをオススメします。

 

 

1.東京都 20代 女性 社会保険労務士がおすすめする転職サイト

リクナビNEXT
マイナビ転職
エン転職

転職の業種 : 教育、保育
転職の職種 : 指導員
転職の仕事内容:
保護者が就労などの事情により、放課後に適切な保護を受けることができない児童を預かり、安全、安心な放課後を提供する仕事です。外遊びや工作など、児童が幅広い経験ができるようにしています。

この転職サイトをおすすめする理由

教育業界の求人情報が他の求人サイトよりも豊富に揃っています。

教育業界で転職をしようとすると、塾や予備校の求人が多く表示されます。また、保育の視点からだと保育士の求人は多く存在します。学童指導員は、教育と保育の間の仕事であり、

なかなかまとまった求人情報が見つかりません。また、見つかってもアルバイトやパートの求人が多く、正社員の求人を多く、かつまとめて探すのは難しいです。 リクナビなどの転職サイトでも、少数であれば学童指導員でかつ正社員の求人も存在します。

しかし、マイナビ転職は他の求人サイトに比べ、多くの正社員の求人を提供してくれます。また、同じ会社の別施設の求人ではなく、別会社の求人を表示してくれます。

そのため、いくつかの会社の条件を見比べながら求人を見ることができます。 このように、マイナビ転職の豊富な求人情報のおかげで、私は満足する転職をすることができました。

 

 

英語を使った仕事におすすめの転職求人サイトの比較はこちら

英語をビジネスで使える方は比較的有利に転職活動を進める事ができます。外資系企業もそうですが、海外展開を行っている日系グローバル企業など、自分の希望に合った求人と出会えるチャンスをどれだけ増やせるか?が非常に重要です。直接応募の転職サイトに加え、転職エージェントも積極的に利用するのが良いでしょう。