転職サイト評判・おすすめ比較表 > 転職サイトおすすめランキング

転職サイトおすすめ(人気)ランキング

転職サイトには、直接応募できる転職求人サイトと、キャリアコンサルタントとの面談通じて、応募する転職エージェント(人材紹介会社)があります。
ここでは、それらを全てごっちゃ混ぜにして、ランキング形式で紹介したいと思います。



おすすめ1位type転職エージェント
興味のある方は↑をクリック
丁寧・親身な対応No.1!東京で転職するなら要チェック!

登録拠点:東京

※転職エージェント(人材紹介会社)ですので、応募の前にキャリアコンサルタントとの面談が必要です。

type転職エージェントのおすすめポイントを比較


業務効率を優先しない、丁寧な面談や詳細な求人内容の説明で評判が良い転職エージェント
登録拠点が東京のみなので関東圏限定となってしまいますが、地域限定だからこそ可能な丁寧な対応は要チェックです。プロのキャリアコンサルタントのきめ細やかなフォローを期待したい方におすすめです。
また、関東限定にしては、求人数が非常に多く、type転職エージェントのみが保有している求人も多数あるようです。
2位のJACリクルートメントも親身な対応で評判ですが、求人数が多い事も考慮すると、関東の方はtype転職エージェントが方が好ましいように思います。

ポイント
関東の方で丁寧な対応を重視する方は必見です。特に求人情報について丁寧に説明するように心がけているようなので、雇用のミスマッチが起きにくい転職エージェントだと思います。

※転職エージェント(人材紹介会社)ですので、応募の前にキャリアコンサルタントとの面談が必要です。

おすすめ2位アイデムスマートエージェント
興味のある方は↑をクリック
親身な対応で期待大!管理人が気になる転職エージェント

登録拠点:東京・大阪・名古屋

アイデムスマートエージェントのおすすめポイントを比較


親身な対応が期待できる転職エージェント
他の転職エージェントでよくある悪い口コミを反面教師にして、そういった対応はしない事を宣言。自分でハードルを上げる心意気は素晴らしい。親身な対応を重視したい方はチェックしておきたい転職エージェントです。

ポイント
自身のキャリアを客観的に評価してもらったり、転職の勧め方についての相談など、転職全般について丁寧な支援が期待されます。



おすすめ3位リクナビNEXT
興味のある方は↑をクリック
転職者の8割が利用する定番サイト。独占求人多数!

転職サイトリクナビNEXTのおすすめポイントを比較


転職者の80%が利用する転職サイト
転職エージェントではありませんので、会員登録後、気軽に企業に応募可能です。
応募の幅を広げるためには必ず押さえておきたい転職サイトの1つです。
自分が希望する業界・職種にはどういった求人があるのか?を見極めるにも最適です。転職ノウハウも豊富、求人数も豊富。

ポイント
中小企業から大手企業まで質の高い求人が多い。転職を考え始めたら初めに登録するサイトと言っても過言でありません。



おすすめ4位 JACリクルートメント
興味のある方は↑をクリック
年収500万円以上の支援は特に得意。 外資系狙いの方◎

登録拠点:東京・大阪・神戸・京都・名古屋・横浜

※転職エージェント(人材紹介会社)ですので、応募の前にキャリアコンサルタントとの面談が必要です。

JACリクルートメントのおすすめポイントを比較


ハイキャリアに強い転職エージェント。親身な対応も期待大!
いいかげんな転職エージェントは、とりあえず転職させてしまえ!といったところもありますが、JACリクルートメントはそのようなリスクが極めて小さいと言えます。
また、転職希望者のキャリアを見た上で、転職を勧めないケースもあります。転職者視点の支援が他転職エージェントよりも際立っているのが特徴です。
他の転職エージェントから相手にされなくても、JACリクルートメントなら親身な対応が期待できますので、転職に不安な方、自身のキャリアに不安な方にもお勧めの転職エージェントです。

ポイント
・英語を使った仕事の転職ではおすすめNo.1
・ハイキャリアの転職実績豊富。
・管理人が利用した転職エージェントの中で親身な対応No.1



おすすめ5位リクルートエージェント
興味のある方は↑をクリック
求人数No.1、実績No.1、転職するならとりあえず登録?

登録拠点:東京・北海道・宮城・栃木・埼玉・千葉・横浜・静岡・名古屋・大阪・京都・神戸・岡山・広島・福岡

リクルートエージェントのおすすめポイントを比較


保有している求人数がNo.1の転職エージェントです。
自身のキャリアにマッチする求人がどれだけ存在するか?これは転職活動において非常に重要な内容です。
求人数だけ見ても登録する価値のある転職エージェントです。
なお、JACリクルートメントのように親身なキャリアコンサルタントもたくさんいるようですが、規模が大きすぎるためか、キャリアコンサルタントに当たり外れがあるようです。
キャリアコンサルタントの支援にはあまり期待していない方には特にお勧めです。

ポイント
とにかく求人が多い。応募の可能性を広げるためには最適な転職エージェント


 
6位 その他色々
1位~5位の転職サイトを利用すれば十分かと思いますが、次のような場合は、さらに登録先を増やす必要があるでしょう。
[ケース1]
転職エージェントに登録したが、担当のキャリアコンサルタントがいまいち。
こういった場合には次の転職エージェントに登録してみましょう。

アデコ
第二新卒の支援にも積極的な転職エージェント。拠点は全国。

[ケース2]
応募できる企業が少ない。もっとたくさんの求人をチェックしたい。 こういった場合は、求人の多い以下の転職サイトがおすすめです。す。

転職サイト@type
転職力診断テスト等の自己分析ツールが豊富。自己分析ツールに限って言えば他転職サイトを圧倒。
求人数も比較的多く、転職ノウハウも豊富ですが、とにかく自己分析ツールが特徴。

DODA
転職エージェントですが、公開求人はキャリアコンサルタントを通さなくても応募可能。
求人数はリクルートエージェントに次ぐ2番目の多さ。

マイナビ転職en転職
直接応募の転職サイトです。
リクナビNEXT同様に求人数が多く、使い勝手も良い。