3月8日:シドニー編

さて、エアーズロックの赤茶色の地面を離れて約3時間

飛行機はシドニーに到着しました。

ところで…



カンタス航空の機内食で出てくるジュースなのですが、
今回も美味しくいただきました。大満足なのでした(´▽`)

ちなみにコーヒーにするか紅茶にするか、
メインも数種類あってどれを選ぶのか、

当然英語で聞かれるので英語で答えなければです。

自分の席のところに乗員の人が近づいてくるたびにドキドキものでした。

そんな中奥さまは、紅茶が甘くない、とのことで
袋入りの砂糖を2,3袋ポポポンと普通にもらっていました。
さすが奥さま。

* * * * *

さて、シドニー着は15時くらい。

明日はブルーマウンテン観光ツアー、今日はこのあと自由行動です。

空港のロビーで現地係員の車に乗りホテルへ向かいました。



ホテルの部屋から見た景色です。すばらしい、見事。



ツアーのオプションでシドニー水族館のチケットが付いてるので
早速行って来ました。


ワニがいました。
カモノハシです…写ってます。
ウミガメ発見。
ペンギンたちもいましたよ。
エイがいっぱい。
この場所ではみんな順番待ち。

…余談ですが

水族館内で奥さまが僕を撮ってくれた写真はピントも見事合ってるのですが

僕が奥さまを撮った写真は…
全てどういうわけかピントが合っていませんでした…

アルバムを見るたびに鋭く突っ込まれます…ゴメンよぉ

水族館を十分に満喫しまして、
このあとは奥さま提案のもと、歩いてオペラハウスまで行くことにしました。

せっかくシドニーに来たんだから
街並みを見ながら歩こう、と。



シドニーの街並みははっきり言ってステキです。
立ち止まってひとつひとつ写真に納めたいくらい。

でも…時間があまりないんですね。
日が暮れる前にオペラハウスに着かねばなりません。

シドニータワー見つけました!
登るのはまた明日。

さて、ひたすら歩いてようやくオペラハウスが見える所まで来ました。



わーぃ。やっと着いたぁ。

空はもうだいぶ暗くなり始めていました。



ハーバーブリッジにも行きたいねーと奥さまと話をしていたので
その方角へ向かって歩いてたところ、
なんだか変わった風景に出くわしました。



大きなカラフルな熊さんがズラリと並んでいるではありませんか。
コレは非常におもしろいぞ、と思いまして、
熊さんたちと並んで撮ってきましたよ。奥さまもね。

で、目指すハーバーブリッジですが、
方向は合ってます…でもかなり高いとこにありまして


↑白い点が並んでいるトコです

とりあえず登るところがあるはずだ!と思いひたすら歩きましたが
残念ながらギブアップ…お腹すいたぁ。

さぁ、晩ご飯はどこで食べようかな。

お店探しが始まりました。

地図もガイドブックも持たずに歩き回りました。
すると、路地の傍らでOPENのお店を発見。
腹ペコ度数150の二人は即行でそのお店に決めたのでした。

店のおじさんがそれはもう明るい人でして楽しませてもらいました。


魚の料理です。これがまた美味しかったですよ。

そして食後。
その楽しいおじさんに勧められるがままにケーキをオーダー。



これがまた結構大きなケーキでして
頑張ってなんとか平らげました(´▽`)

* * * * *

その後、歩いてホテルに戻りました。
明日は滞在最終日、世界遺産ブルーマウンテン観光です。




もどる 3月9日へ