2005.1.20

企画日記

「第1回 ピーマンを探せ!」

*はじめに*

この企画は彼女さんとで行ったモノです。

実は彼女さんは「ピーマン」が大嫌いなのでした。
第1回パスタツアーで食べたパスタに赤&黄ピーマンが入ってましたが、
あとから聞けば「ピーマンさえ無ければ…」と言うくらい大嫌い。

なるほど…ピーマンかぁ。

赤ピーマンや黄ピーマンは甘いっしょー、などなど、
何度かピーマンに対し激論した結果、僕はある勝負を思いつきました。

野菜ジュースを3つほど作って、そのうちの1つに少しだけピーマンのエキスを入れる。
そして3つとも飲んでもらってピーマンエキスが入っているのを当ててもらう。
見事当たったら彼女さんの勝ち。僕の罰ゲーム決定。

彼女さんが当てられなかったら僕の勝ち。彼女さん罰ゲーム。

料理の中にピーマンをすごく細かく刻んで入れても絶対わかる!って。
5mm四方の小ささでも入ってればピーマンの味がするもん!って。
絶対わかるから。負けないからね、って。

よーし、受けて立とうじゃないの。

……………

というわけで決行いたしました。



さぁご覧下さいませ。