さて、橋を渡ろう。



目の前に「野外博物館」の文字。
俄然、冒険心が沸々と。



地層探索マップを眺めていると、ありましたありました。



目指す「錦立て坑」と「坑口」がきちんとイラストで描かれています!
しかもサイクリングロードを走る人のイラストがとっても軽快そうではないですか。
これは楽しみである。

さぁ、サイクリングロードに立ち先を見据える。



幾分細めの道。
そして両脇には紅葉が始まりつつある木々たちが生い茂る。

空気が美味しい。ちょっと肌寒いのはガマン。

しばらく進むと大きな説明板があった。



「森林鉄道跡」

木材の運搬で使用された鉄道の跡とのこと。
桂沢ダムの建設で廃止になったとあるが、廃止された年は昭和31年。
そんな古い遺跡が今もなお残っているなんて素晴らしい。



道の左側に橋脚の跡を発見!



すっごく楽しい(´▽`)
自然がいっぱい、遺跡もいっぱい。
この先が非常に楽しみである。



*続きはコチラ*