ようこそ管理者秘蔵っ子コーナーへ

2008年1月19日

平成19年8月
〜平成20年1月

秘蔵っ子フイギュアスケート始めました。と言っても何時まで続くか分からないので18Cmの足に家にあった23Cm靴、よたよた歩いていた。 一日3〜5時間週5日じっと我慢の子であった。3ヶ月位して新しい靴とエッジを買ってあげた。新しい靴を履いて一生懸命です。
半年くらい過ぎ辞めたいと言い出す。やっぱり、 だけど県民大会に出てから辞める事にした。

H20年3月2日(日)(2008年)県民大会ベルサンピアみやぎ泉

初めての大会、緊張気味。6分間の練習、皆ビンビン行くのに一人音なしのかまえ、じっとストロークで心を落ち着かせている。始まったら何とか演技終了。こけずに滑り終える。
点数は2.0まあいいか(*^。^*)
結局週4回練習で続ける事に成った。
2008年8月4日

H20年8月2日(日)
荒川杯争奪七夕杯

今回2回目の大会出場です。初級〜1級クラスで1名出場当然優勝。しかし、上がったみたいで実力全然発揮出来ずに悔しそう。だけど優勝、本人満足そう、だんだん欲が出てきたみたい。
平成20年11月16日2級取得。

平成21年2月7日(2009年)小学生大会ベルサンピアみやぎ泉(小学生大会優勝1〜2級クラス)

昨年負けたが今年は勝った。ダブルアクセル回転不足、ダブルトーループ・コンビ何とか成功、ダブルサルコー成功、ダブルループ成功ダブルルッツー少しグリンコでも成功、スピード無いのが難点。(写真はダブルアクセル空中姿勢)
2009年3月17日

県民体育大会
平成21年3月17日

今回は後味が良くなかったみたいです。演技中に主催者側のミスで音楽途中で止まりました。引き続き途中から演技再開、本人ガッカリで可哀そうだった。大会の主催者側は音楽等にもっと真剣に取り組んで頂きたいと思う。 今年は優勝したけど県民大会出場は最後だと思います。県民大会出場は公式大会(日本スケート連盟主催の大会)に出場した選手は出られないのです。
2009年3月18日

北日本フィギュアスケート競技大会(3月27〜29日)

平成21年2月21日、3級取得しました。今度は4級だ、そう簡単には行かないよ。
だけど今は、3月27〜29日北日本フィギュアスケート競技大会目指して特訓中です。スケーティング大分速く成った見たい。
2009年3月26日

北日本フィギュアスケート競技大会平成21年3月27〜29日

8人出場6位2回転倒(ダブル・ルッツー、ダブル・フリップ)最初のダブル・アクセル、シングルに変更したがパンク、他のジャンプは良くできました。フライングキャメルが回転不足と言うより良く回って無い、ステップはこのレベルでは良くやったと思います。 スケーティングは大変速くなった。未だキャリヤ不足でエッジ浮いていたけど。仕方ないや公式大会初めてで体ガチガチ、いい経験に成ったようでした。しかし終わった後かなり悔しいのか、本気で練習する気に成ったようです。

バッジテスト4級受験不合格
平成21年8月9日

落ちました。可哀想にブロック大会出場出来なくなった。(DDコンビネーションジャンプ、CSSPスピン、BIツィズル、フリー残しと成る)私は大変は良くできたと思ったが??? 私もA・AD級審判員ですのでコメントは避けます。
2010年3月25日

バッジテスト4・5級受験合格
平成22年2月20日

今度はN・B級審判員(前の日本スケート連盟テスト副部長)の方にお願いいたしました。フリーは転倒なしで、ただフライングキヤメルスピンが1回転回転不足で他はノーミスで大変よくできた。特に2Lz+2Loとコネクティングステップからの2Fは良く出来た。 今回は確実性を重要視して3Sと2Aは回避しました。4月1日に6級チャレンジですのでその時は3Tと3Sは各2回入れる予定です。

バッジテスト6級受験不合格
平成22年4月1日

エレメンツでダブルアクセルとトリプルダブルのコンビネーションジャンプ回転不足にて2課題残し。その他ショート、フリー残念でした。(NR,N,N 級審判員で7級と一緒)に受験しました。しかし3課題合格したのでまずまずの成果です。
2010年10月15日

北日本フィギュアスケート競技大会平成22年4月2〜4日

 今回は5級以上ジュニアクラスと言う事でしたので秘蔵っ子を出しました。12歳の秘蔵っ子、大きいお兄さん方に混じって検討、ショートとフリーかなり負担だった様だ。結果は気にしない経験を積ませるのに大変良かったた。フリーではトリプルジャンプ5回跳んだけど 何れもグリンコレベルダウンでした。しかし一回も転ばずニコニコだけど悔しそう。バッジテスト含めて4回も滑った事に成り良い経験でした。今年の10月ノービスでの戦い目指して発進!頑張れ秘蔵っ子、でも2月25日12歳に成ったばっかりか弱いんだよね!!
 7月仙台も暑くなりました。秘蔵っ子強化練習中です。最近急に身長が伸び始め大変、シットスピン!!足が痛い、トリプルジャンプ!!背中が痛い、痛さとの戦い、靴は小さくなり新しいのと交換、いやはや練習所ではない、毎日秘蔵っ子との言い争い、何時まで続くのか!!ああ〜その上、 コーチに対して、最近小さくなったねだって。!!