フィギュアスケート・秘蔵っ子FSC

平成19年8月1日小学校4年生の秘蔵っ子は浅田真央選手のトリプルアクセル見て、自分も跳びたいとフィギュアスケートを始めました。
平成26年(2014年)8月20日秘蔵っ子は7年と20日でほぼ浅田真央選手と同じくトリプルアクセル跳ぶ事が出来ました。大会で公認される事を期待してます。又クワドサルコーも半年前のトリプルアクセルまで回転してきてます。 年内に完成するか微妙、秘蔵っ子は頑張ってます応援して下さい。

★ 2017年4月22日埼玉アイスアリーナで7級受験、フリーは合格しかしショートミス、ダブルアクセルステンコロリン、コンビネーションジャンプでターンが入りトータル減点ー4ショート落ちました。 矢張り7級は一度に2個受験は厳しいです。しかし良く頑張りました。ぱちぱちぱち
★ 2017年3月23日新潟での北日本フィギュアスケート競技大会行ってきました。7級受験又も落ちました。しかし、競技会でスケーティングスキル平均5.50貰ってニコニコでした。一揆に1.5位高く成ったので苦労のかいが有ったみたいです。
☆ 2017年1月23日2年公式大会審判空きましたが、今回はインターハイ審判として行って来ました。男子予選、決勝女子決勝の担当でした。ヤッパリ審判の方が精神的に負担が少ないです。 秘蔵っ子のコーチとしての緊張感体に良くないです。選手の皆さん本当に頑張りました。明日からまた秘蔵っ子の練習開始です。今日私が居ないので練習サボったみたい!!明日焼き入れてやる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

秘蔵っ子
★ 平成19年8月1日管理者秘蔵っ子フィギュア・スケートを始めました。仙台勝山スケーティングクラブで以前から私の押入れに有った20年位前の古い黒い靴、 2センチくらい大きい靴です。兎に角よたよた歩いていた。初めの内は皆な夢を見て、練習の大変さを感じて、其の内嫌になって辞めるだろう?
★ スケートを始めて半年、新しい靴を履いて一生懸命です。
★ 秘蔵っ子は早くも間もなく17歳スケート始めて7年半、良く頑張りました。生活も落ち着き少し元気も出てきました。昨年壊した体は未だ完全では有りませんし、時々熱を出して練習を休みがちですが、卯さぎじゃなく 亀でコツコツ頑張るよう励ましてます。秘蔵っ子も、気持ちに張りが出たようで来シーズンに向けて頑張れそうです。
★ 今シーズン最後に2015年1月21〜30日インターハイ、群馬国体と続き何とか終わりました。 大した事無いけどパーソナルベスト更新出来て良かったです。

ご意見・ご感想・また、何か情報がありましたら御一報下さい。


ご意見・ご感想