フィギュアスケート・秘蔵っ子 田村 亮?

☆ 平成19年8月1日小学校4年生の秘蔵っ子は浅田真央選手のトリプルアクセル見て、自分も跳びたいとフィギュアスケートを始めました。
☆  平成26年(2014年)8月20日秘蔵っ子は7年と20日でほぼ浅田真央選手と同じくトリプルアクセル跳ぶ事が出来ました。大会で公認される事を期待してます。又クワドサルコーも半年前のトリプルアクセルまで回転してきてます。 年内に完成するか微妙、秘蔵っ子は頑張ってます応援して下さい。
☆ 平成27年秘蔵っ子は早くも間もなく17歳スケート始めて7年半、良く頑張りました。生活も落ち着き少し元気も出てきました。昨年壊した体は未だ完全では有りませんし、時々熱を出して練習を休みがちですが、卯さぎじゃなく 亀でコツコツ頑張るよう励ましてます。秘蔵っ子も、気持ちに張りが出たようで来シーズンに向けて頑張れそうです。

 令和元年7月1日秘蔵っ子は宮城県に移籍する事に成りました。其れに伴い宮城鶴ケ谷F・S・Cとクラブ名変更致しました。今後ともよろしくお願いいたします。尚北日本での怪我は酷く未だジャンプが跳べる状態ではなく コンパルソリーと左脚でのスピンの練習のみで頑張ってます。 令和2年12月秘蔵っ子はコンパルソリーが好きみたいです。私も何となく、本人がコンパルソリーの練習に、時間取るのにじれったかったのですが、何となく現役時代の自分を思い出しました。1時間近く黙って丸書いてるのを見てると、 何も言えなく成ります。思い切って、今回以前のゴールドシールパラボリックを、研磨してコンパルソリー様に調整しました。

(#^.^#)

令和3年4月秘蔵っ子、コロナでリンク使用制限等が有り、思う様に練習が出来ませんが、クワドアクセルに挑戦して間もなく1年に成ります。何とか 実現出来そうです。次のブロック大会までに間に合うか分かりませんが、頑張っています。
令和3年10月東日本秘蔵っ子14年掛かりましたが、今回の東日本選手権にてフリーでトリプルアクセル2回挑戦2回ともアンダーローテンショですが公認されました。公式練習では殆どクリーンでしたが、 本番では中々難しいですが、本人大喜びでやる気が出た様です。もうクワドアクセルに集中してます。

令和元年10月軽井沢風越東日本競技

秘蔵っ子

★平成28年4月1日秘蔵っ子栃木県スケート連盟に移籍しました。練習は従来と同じく仙台で練習です。此れからは新規一変して練習に集中できます。余りにも偏見が有り、問題が多いので思いきって移籍しました。
★秘蔵っ子平成29年6月25日に念願の新築の新居に引っ越しやっと普通の生活ができる様になりました。ほぼ4年バラック小屋での生活大変でした。毎年風邪引いて、熱出して寝込み練習できず本当に苦労の連続でした。 秘蔵っ子の自宅は、東日本大震災で津波に全壊して荒れた地域にポツンと建っています。
★平成30年8月秘蔵っ子シニアの選手として出場する事に成りました。亀の様にコツコツと着実に来てます。
★令和2年2月間もなく秘蔵っ子22歳もう子では無い(@_@)良く考えたら大人に成っちゃった。 もう殆ど自分で練習しています。私はアドバイスのみ、バイトとの両立で苦戦しているみたいです。
★ 大失敗!!私は大失敗をしてました。本当に秘蔵っ子には悪い事したと思う。多分秘蔵っ子大幅に変わると思う。 現在対処中です。
★対処の結果、矢張り大幅に変わりました。本当に3〜4年無駄にしました。此れから挽回します。6種類の4回転何とか実現させたいです。
★ 4月17日から全てのリンク使えなくなりました。残念!!皆自宅での自粛、秘蔵っ子バイトで張り切ってました。新しい靴・ブレード中々馴染めなず苦労してます。 しかし、本人自分なりに考え練習してます。此れで良いと思います。私も現役時代そうでしたから、今は見守る事にしました。
★大会が終わり来年の北日本まで大会は有りません。秘蔵っ子自分成りに練習始めました。私がジャンプの理論を説明すると、其れに向かって納得できるまで、練習に打ち込む様に成りました。良かったです。

フィギュアスケート・秘蔵っ子 田村 亮?