フィギュアスケート・秘蔵っ子FSC

平成19年8月1日小学校4年生の秘蔵っ子は浅田真央選手のトリプルアクセル見て、自分も跳びたいとフィギュアスケートを始めました。
平成26年(2014年)8月20日秘蔵っ子は7年と20日でほぼ浅田真央選手と同じくトリプルアクセル跳ぶ事が出来ました。大会で公認される事を期待してます。又クワドサルコーも半年前のトリプルアクセルまで回転してきてます。 年内に完成するか微妙、秘蔵っ子は頑張ってます応援して下さい。

★ 平成30年6月6日うわあ〜ブレード・ゴールドシールパラボリックが又もや折れた(-"-)4回転トーループ完璧に着氷したのに鈍い変な音がした。秘蔵っ子 が首をかしげながら来たので、まさかと思ったら、ヤッパリ仕方なく加工したブレードでの練習に成りました。
★ 平成30年5月1日宮城県美里町のキョーユー株式会社様有難う御座います。 昨年ジョンウィルソンブレード・ゴールドシールパラボリック取り寄せたのですが、形状が違うのです。アメリカの取引先に問い合わせて2種類有る事が分かりました。指定した物が買う事が出来ない事もわかりました。ブレードの幅がロッグのきつい所が3.8ミリ幅で踵とトウの部分が 4ミリ有り、ロッカーが7フィートです。現在使ってるのが、3.8ミリ幅均一でロッカーが8フィートです。秘蔵っ子からトリプルアクセルの踏切の際、スピードが伸びず駄目だと言う事でやむなく、NETで調べてキョーユー株式会社様にお願いしました所、選手の為に特別に 大変な作業ですが、ブレードの幅3.8ミリ幅均一に研磨して下さいました。加工代も取って頂けませんでした。本当に助かりました。

秘蔵っ子

平成29年6月秘蔵っ子盛岡アイスリンク前

★ 秘蔵っ子は早くも間もなく17歳スケート始めて7年半、良く頑張りました。生活も落ち着き少し元気も出てきました。昨年壊した体は未だ完全では有りませんし、時々熱を出して練習を休みがちですが、卯さぎじゃなく 亀でコツコツ頑張るよう励ましてます。秘蔵っ子も、気持ちに張りが出たようで来シーズンに向けて頑張れそうです。

★ 平成28年4月1日秘蔵っ子栃木県スケート連盟に移籍しました。練習は従来と同じく仙台で練習です。此れからは新規一変して練習に集中できます。余りにも偏見が有り、問題が多いので思いきって移籍しました。
★ 秘蔵っ子平成29年6月25日に念願の新築の新居に引っ越しやっと普通の生活ができる様になりました。ほぼ4年バラック小屋での生活大変でした。毎年風邪引いて、熱出して寝込み練習できず本当に苦労の連続でした。 秘蔵っ子の自宅は田園地帯のど真ん中、東日本大震災で津波に全壊して荒れた地域にポツンと建っています。

ご意見・ご感想・また、何か情報がありましたら御一報下さい。


ご意見・ご感想