ようこそ管理者秘蔵っ子コーナーへ

令和に成って、古巣宮城県に移籍、いつの間にか宮城県にはジュニア、シニアの男子の選手居なく成ってました。(@_@)

盛岡アイスアリ−ナ(2019年6月25〜27日)

★ 怪我からほぼ3ヶ月盛岡のリンクで3日間練習してました。未だ怪我の後遺症なのかジャンプが思うように跳べませんでした。又痛めるかも知れなくて怖いようでした。最終日には何とか跳べる様には 成りましたが、以前の様に跳ぶには大分掛かりそうです。靴がもう駄目に成って来ているが、本人は新しいの未だ注文しないと言うので待つ事にしました。

東北北海道ブロック大会テクノルアイスパーク八戸(2019年9月20〜23日)

秘蔵っ子頑張りました。ショートプロ、ジャンプ全てダウングレード、クワドサルコーで転倒、ステップで乱れましたが、中々良い動き、可成り良くなってきました。フリーではジャンプの踏切りエッジ形は全て完璧で 大変良かった。ルッツで失敗したけどクワドサルコー、トリプルアクセル完璧に踏切着氷、後半のトリプルアクセル完璧に踏切セカンドジャンプにトリプルトウ付けて良かった。トリプルアクセルクワドサルコー全てダウングレード でしたが、全てクリーンに成るのは時間の問題でしょう。今回は振り付け等問題無く、音楽とのバランスが良くなく、早々に修正する事にしました。フリーは今迄で一番いい出来でした。現在5回転サルコーとクワドアクセルに挑戦 し始めました。

第45回東日本大会軽井沢風越公園アイスアリーナ(2019年10月24〜27日)

秘蔵っ子最悪の体調で頑張りました。ショートプロ、クワドサルコートリプルトーループコンビネーション両方ダウングレード、トリプルフリップで転倒、トリプルアクセルパンクダブルアクセルに成りました。 ステップはぶれたけど何とかこなしました。タイムオーバーで減点、本人気張ってたので何も言わなかったのですが、私も何なんか変だなと思ってました。突然、靴がもう駄目に成って居る、靴がふわふわするし、 思う様に踏み切れない、と言い出しました。靴買ってまだ2カ月半だよ、未だ壊れるわけないでしょう!!フリーの当日朝寒い寒いと言い出しました。フリーは殆ど滅茶苦茶何とか最後まで演技出来ました。直ぐ ホテルに帰って体温測って薬飲まして寝かした。又大事な大会大失敗(>_<)残念!!追伸、此のコスチュウムで8人審判員の内2人減点評価でした。ズボン着用となっており、タイツの定義を調べて、わざわざ別注で ズボン作ったのに、私も昨年まで審判でした。?????

プレナミヤギアイススケートセンター(石巻スケート)(2020年3月10日)

★ 片道ほぼ1時間で着きました。あいにく大雨で陸上トレーニング出来なく直ぐに練習と成りました。氷は少し柔らかく、コンパルソリーの練習には大変良いのですが、雨の性で霧が立ち込めていて、視界が悪く 全体が良く見えませんでした。お客は誰も居なく貸切状態でした。リンクは縦長で、何とか3アクセル、4サルコ−、4ループ等のジャンプは跳ぶ事が出来ました。矢張り私の思った通りの原因でした。ジャンプは殆どクリーンに着氷、 本当に3〜4年無駄にしてがっかりしました。しかし、何とか此れから挽回出来るので、秘蔵っ子もやる気満々です。4アクセル、5サルコー射程に入って来ました。今は兎に角回り過ぎる回転をコントロール する練習に専念する事です。又翌週17日も石巻スケート場に行きました。天気が良く、お客が居なくコンパルソリーの練習十分出来ました。成れた来たらやっぱりサルコー、ループジャンプにはリンクが狭すぎました。

アイスリンク(2020年6月8日)

★ コロナ騒動でほぼ50日間練習出来ませんでした。相反して、バイトが忙しくて大変でした。何とか本格的練習を再開しましたが、ブレード、靴新しく交換したばかりで慣れて折らず、苦戦中です。後1ヶ月位掛かりそうです。リンクも12時 からの営業に成り、バイトとの兼ね合いで苦労してます。何とか練習できるだけでも幸いと秘蔵っ子練習に精出してます。