ようこそ管理者秘蔵っ子コーナーへ

令和2年のシーズン始まりました。しかしリンクも12時から営業で練習時間が余り取れなく残念です。皆さん同じ状況だと思います。   秘ぞっ子は貸切等での練習は出来ないので、一般営業だけでの練習なのでバイトの時間と調整が難しく思うようにいきません。   何とか頑張ってます。

2020年10月10〜12日東北北海道フィギュアスケート選手権大会

新潟で行われました。秘ぞっ子も良い大人に成りました。私の意見もふんふんに成りました。靴・ブレードを交換してまだしっくり 行かないのか、安定しません。何度も靴はき直で結構時間が掛かります。ショート矢張り上手く行きませんでした。矢張り緊張で、滑り終わったら 真っ青、仕方ないね、フリー頑張ろう!!フリーでは上がらず結果は駄目でしたが、本人機嫌良かったので、東日本で挽回しなさいと一言、言いました。

2020年11月6〜8日第46回東日本フィギュアスケート選手権大会山梨市小瀬スポーツ公園アイスアリーナ

頑張りました。公式練習ではトリプルアクセル、クワドサルコ確り出来ていましたが、本番で又ボロボロ、仕方ないです。本人確り頑張ってたので良かった。 フリーで挽回と思いましたが、上手く行きませんでした。トウ系は未だ靴としっくり行って無かったので失敗は仕方ないと思いました。 公式練習で回転には問題無かったので、その内きっと上手くできると思います。秘蔵っ子大分悔しかったのか無言でした。原因よく分かっているのでコツコツ直して 又、来年目指して頑張る事にしました。

令和3年4月コロナかのシーズン

コロナの再度の感染拡大で、仙台は緊急事態宣言でリンクの使用が制限され、バイトとの両立と、思う様に練習が出来ずに苦戦してます。新しい靴、ブレード と、大幅に変更して1年、やっと馴染んで来たみたいです。ジャンプも可成り安定して、現在トウ系統の修正に専念しています。早くコロナの終息を待つだけです。

令和3年6月コロナ緊急事態宣言かのシーズン

コロナの感染拡大でリンクの使用が制限され、思う様に練習が出来ずに苦戦してます。新しい靴、ブレードと大幅に変更して1年3カ月、やっと馴染んで来たみたいです。 トリプルアクセルジャンプも安定して、クワドアクセルも練習回数の少なさに比べて、思ったより早く回って来ました。練習での転倒も20回に1〜2回と良い状態です。 また、トウ系統の修正も順調に良く成って来ています。ただリンクの状況と仕事のバランスが余り良くなく大変です。一日も早くコロナの終息を待つだけです。

2021年10月1〜3日東北北海道フィギュアスケート選手権大会

北海度月寒体育館で行われました。秘ぞっ子もトリプルアクセル、クワドサルコジャンプも確り安定してきました。今度こそ公認出来ると張り切ってのぞみました。しかし、公式練習 始め直後に右足が振り上げられず、アクセルが跳べなく成りました。ショートで急遽ジャンプの変更しましたが、右足が動かずジャンプボロボロ思う様に滑る事が出来ずに終わりました。 フリー頑張ろう!!原因が分からず、ホテルでケアしましたが、良く成りませんでした。フリーは兎に角ジャンプ構成殆ど変更アクセルを最後に跳べるか分かりませんが入れました。 結果は駄目でしたが、何とかトリプルアクセルは跳べませんでしたが、5種類のトリプルは跳びました。右足が動かないのに良く頑張ったと褒めてあげました。医者の診断で肉離れでした。 2〜3週間安静との事ですが、東日本には何とか間に合いそうです。秘ぞっ子が緊張でパニックに成る解消法が今回分かり収穫おおありでした。

令和3年10月第47回東日本選手権ダイドードリンコアイスアリーナ

ブロック大会での肉離れが完全に治っておらず、思う様に練習が出来ずに棄権も考えましたが、何とか出場する事にしました。矢張りショートではボロボロでした。しかしフリーの公式練習では トリプルアクセルクリーに降りており其れに集中する様に指示、4Sは回避させました。又しても申請要素の大幅な変更ですが、兎に角トリプルアクセル公認に集中させました。2回チャレンジ 最初転倒、2回目トリプルアクセルダブルトウ、セカンドジャンプダウングレードでしたが、トリプルアクセル2個ともアンダーでしたが公認されました。他のジャンプは何とかこなし転倒1回 で無事終わりました。万全でない体調で良く頑張ったと褒めてやりました。又次回に向けてクワドアクセル何とか跳ぼうと頑張り始めました。怪我は付き物それをどう乗り切るか秘ぞっ子も良い 経験をして頑張ってます。