ようこそ管理者秘蔵っ子コーナーへ

☆ 平成23年7月24日やっと辛い遠征練習が終わりを告げましたました。本当に長い4ヶ月でした。24日アクアリンク千葉を出るとき本当に秘蔵っ子も明るかった。アクアリンク千葉は写真撮影禁止ですので写真はありません。 
☆ 平成23年11月3日秘蔵っ子のホームリンクベルサンピアみやぎ泉がオープンします。此れから遠慮せずに思う存分練習に  集中できます。氷はアイスホッケー用なので硬いですが、30m×60mなので音楽合わせ等には最適です。
☆ 平成24年4月秘蔵っ子最大の苦難、なかなか目が出ず本当に震災、周りの偏見、意地悪等であんなに意思の強い子がついの辞めると言いました。涙1つ流した事の無い子、1回言ったら絶対引かないし、もうどうしようも無いので仕方なく 辞めることを承諾しました。残念で仕方なく、ただとにかく週一度は滑ることで何とか約束。気が変わることを期待しつつ、私も心の整理をする事にしました。  
☆ 平成24年6月18日秘蔵っ子学校が振り替え休日で朝一番にアイスリンクに練習に行った所、偶然に高橋大輔選手練習終って帰る所お会いし握手して頂きました。札幌のNHK杯では花束持って走って渡せなかったので落ち込んでいました。 リンクにはまだ誰も来ておらず大喜び!!

アイスリンク仙台スケートリンクにて6級再受験

☆ 朝早く、トコトコ、トレーニング何とか6級取らないとブロック大会出れないので真剣其のものです。しかし、残念ながら今回も回転不足にて不合格!!コンポーネンツ等は問題無いが 回転が足りないでは、駄目だよねほんの少しなんだけど??ブロック大会諦める事となった。

平成23年10月22日中体連出場しました。

☆ 平成23年10月22日やっと秘蔵っ子は県内の大会に出ることを承諾しました。中学校の先生も応援に来てくださいました。 本当のところ審判長(1番ジャッジ)が秘蔵っ子に意地悪しますので出たがりません。しかし無理やり参加、学校の先生喜んでくださいました。点数気にしないで頑張ってほしいです。 確り頑張りました。今回被災者の子供たちNHK杯招待いただきました。秘蔵っ子大喜びです、折角のチャンスなので是非母親と行きなさいと言いましたが駄目でした。結局又私が秘蔵っ子の子守となりました。秘蔵っ子の母親は人前に出たがりません。秘蔵っ子の練習中何時間でも 車の中で待ってます。秘蔵っ子の練習見たことが有りません。大会のとき家族でリンクに来る以外は決して1人では来ません困ったもんです。

平成23年11月11〜13日NHK杯招待。札幌旧県庁前

☆ 秘蔵っ子も大喜び浅田、高橋選手の大フアンなので興奮して大変でした。 真央チャンに花束投げるんだと言いますので小さい花束だけど並んで買ってあげました。しかし沢山のフアンで投げ込むのがやっとの様でした。本人満足していたので良いと思います。 今回の観戦は大変意義があり練習に生きてきました。以前のように私が煩く言わなくても素直に手足を動かしてくれます。19日の東北大会では大変上手に演じてくれました。まだ体が出来ないので苦戦していますが、1〜2年位には出来ると思うので頑張っている。
 ☆秘蔵っ子全国中学校スケート大会出場が決まりました。初の全国大会何とか実績を出したいと頑張っています。皆さん応援してください。

平成24年1月28〜30日全国中学校スケート大会

☆ 秘蔵っ子初めての全国大会緊張気味なのはコーチの私の方かも?
フィギュア競技はビッグハットにて行われました。私は3回ほど来ていますが、何時も審判でしたので何となく変な感じでした。 公式練習で普段のジャンプでのタイミングが掴めないので苦戦しました。スケーティングは良いのですが何となくギコチナイ!!大分緊張しているようです。翌日ショート本戦結果は23位。ジャンプ総てダウングレードスピン1個レベル2他はレベル1 あれだけパンクしても5コンポーネンツ東北大会とほぼ同じ公式大会2回目、上出来、びりでは無かったし6級の選手に勝ったので良しと和ぐさめる????秘蔵っ子の悔しさ爆発寸前じっと我慢の子であった。

北日本フィギュアスケート競技大会・テクノルアイス     パーク八戸
平成24年3月30〜4月1日(2012年)

☆ 少しは大会慣れしてきたかな?しかし緊張気味かも?ショートで7人中6位、矢張り体が出来てないのかひ弱な感じ。フリーで頑張り5位でした。体が出来れば大丈夫だなと思いました。兎に角頭と足先が一体に成らないからダブルアクセル トリプルはダウングレード!!上半身は三回転で手を開いても足が残っちゃう珍しいよ!! 此れで今シーズの大会も終わりました。昨年は震災で思うように練習できなかったけど、今年は挽回出来そう。