ようこそ管理者秘蔵っ子コーナーへ

★ 2014年4月29日秘蔵っ子新しい靴とブレード買いました。未だ使えるんだけど、足が大きくなると思い5ミリ大きい靴使ってました。トウジャンプで離氷が微妙に遅れるので原因を調べてました。矢張り其れが原因で問題解決だと思います。暫く慣れるの大変だけど、此れで トウ系は総て大丈夫だと思います。

★ 3月30日今日で秘蔵っ子ホームリンク(ベルサンピアみやぎ泉)シーズンオフトと成りました。今シーズンは本当に従業員オーナーの皆さんに可愛がって頂きありがとう御座います。又、製氷の後に毎週ショート及びフリー特別にお客様の前で滑らせて頂き自信が付きました。  来シーズンは良い実績が出せるよう秘蔵っ子は頑張ります。

平成25年8月3日アイスリンク仙台スケートリンクにて特別テスト6級再受験又も不合格!!そんな馬鹿な!!

 ☆審判長曰くプログラムに反対周りが入ってないから駄目、??昨年川越で受験のとき国際審判員にプログラム等褒められたのに?? 私(私はA、AD級審判員)も度々6級テストして来たけどこんなの初めて。日本スケート連盟テスト部に抗議する、しかし受け入れて貰えず。秘蔵っ子曰くいいかげんだよね??
  これ以上は振れず!!

平成25年10月21日宮城県高体連ベルサンピアみやぎ泉スケートリンク

 ☆やっと秘蔵っ子やる気が出たみたい。以前から手掛けていたトリプル・アクセル初挑戦、どうせ7級の年上の選手と2人出場、ダウングレード転倒しないで良く跳んだ、トリプル・ループは転倒。学校の先生が何人か駆けつけて大応援、 先生方に感謝、感謝本人大満足何か燃えて来たみたい。クワド・サルコージャンプ練習開始する、コンパルソリーが上手いのでエッジ系得意だし、其れが回って来るんだよね!!

平成25年12月1日東北高体連盛岡市アイスアリーナ

 ☆6級の選手破って3位、学校の先生大喜び、学校の玄関に大きく垂れ幕張り出す、今や有名人かも??。トリプル・アクセル又もや転倒無しで跳びダウングレードだけど大分回ってきている。この分だとライシーズンには完璧に成りそうだ。 トリプル・ループはアンダー、トリプル・フリップパンク。フライングシットスピンレベル3だから上出来、燃える秘蔵っ子。クワドサルコージャンプ9割の確立で踏み切り殆ど転倒しない、たいしたもんだ2ヶ月前のトリプル・アクセル位回って来ている。!! 4月頃辞めるって言っていた秘蔵っ子は何処へ行ったのか、続けてくれそうなので少し安心した。

平成26年1月20〜24日全国高等学校スケート大会三沢アイスアリーナ

 ☆ 秘蔵っ子全国高等学校スケート大会宿泊地が十和田市なので片道1時間大変だ。予選通過すれば翌日公式練習まで4時間位しか寝れない。35名中24位まで予選通過 、6級、7級で29名秘蔵っ子5級、校長先生から1年生だから今回は経験ですから頑張って下さいと激励 を頂く。ショート、トリプル・サルコー、ダブル・トウループちょっとフリーレッグ付く、トリプル・アクセルダウングレード予定どおり、トリプル・ループアンダー、何とか転倒無しで34.46で24位予選通過!!大変だ早く寝な!!4時半起きコンビニのサンドイッチで朝食。 結局張り切り過ぎて本番、へとへと良い経験に成ったねてにこにこ。しかし、トリプル・アクセルフリーで2回跳び何れもダウングレードコンビネーションは4.6点貰い大成功、クワド・サルコーパンクしてダブルに成り悔しそう。先生も大喜び次回に繋がり良かった。未だ15歳なので 体も出来てないし細いのでやる気が出た事が最高の成果でした。

3月21〜3月23日北日本フィギュアスケート競技大会笠松運動公園アイススケート場

 ☆ クワド・サルコーショート・フリー共にパンクしませんでした。ダウングレードは織り込み済み。トリプル・アクセル(アンダーかな?)ショートでパンクフリーで2度目が成功コンビネーション出来ました。秘蔵っ子悔しかったのか、フリーで7個目のジャンプで トリプル・サルコー、トリプル・トウループ跳びました。但しセカンドジャンプは少し回転足りなかったかな、4回転と3回転の違いを見せてやったみたい!!コントローラーTS良く勉強しろ恥ずかしいぞ。

平成26年6月28川越スケートセンターにて6級取得

 ☆ 6級の合格後直ぐ7級受験予定でしたが、他の選手の音楽トラブルにてテスト時間大幅にオーバーして、今回受験できませんでした。わざわざ審判の方々残っていただきましたが、止む終えませんでした。ダブルアクセル非常に高いと数人の審判の方々よりお褒め頂き本人喜んでました。 当日は朝から雨で最悪!!帰りは豪雨で川越から仙台まで大変でした。途中雨で標識が見えず道を間違え苦戦、何とか高速に乗りましたが其れからが大変、スピードが出せず仙台に着いたのが午前4時、30日からリンクが使えないので、秘蔵っ子3時間しか寝てないのに練習に行きました。 1年半前同じ川越で受験して落ちましたが、その時は秘蔵っ子やる気が出たのです。しかし、昨年の件で挫折、完全に不信感を持ち辞めると言いましたが、何とかここまで続けさせました。東京都連の審判の方々は本当に公平できちんと見て下さり有りがたい。同じ審判として気持ちが良いです。