ようこそ管理者秘蔵っ子コーナーへ

☆ 2015年3月29日はホームリンクベルサンピアみやぎ泉で今シーズン最後の滑り納をしました。リンクの役員及び従業員の皆さんに応援して頂きありがとう御座います。此れからも来シーズンに向けて頑張らなきゃ(^_^;)
☆ 今シーズン最後に2015年1月21〜30日インターハイ、群馬国体と続き何とか終わりました。大した事無いけどパーソナルベスト更新出来て良かったです。(^_^;)
☆ 2014年9月13日順調にクワドトウループ踏み切り良くなって来た。やっと高さが付き始めた。しかし未だトウが瞬間流れてる。時間が掛かるけど着実に伸びてるので秘蔵っ子を励ます。体に疲れが出ているのか、何となく重たい。ブロック大会に向けて体調の管理注意をした。 早くホームリンクオープンして欲しいみたい。クワドサルコー跳ぶのに幅が狭くて大変、誰か滑ってくるとやり直しで可愛そう、貸切取れないし仕方ない!!其れでも秘蔵っ子頑張るニヤン!!
☆ 2014年8月14日夏休み強化練習3週目、疲れたのか体が言うこと利かないみたい、何とか跳んでいる。技術は確実にマスターしてるけど結果が出ない!!精神的に追い込まれているみたい。頑張るニヤンと励ます!!!
☆ 2014年8月1日秘蔵っ子スケートを始めて8年めに入りました。色々有りましたが、何とか続けています。今はブロック大会に向けて強化練習に入ってます。何しろ選手1人での練習、 結構大変です。朝自宅から炎天下の中自転車で約6キロ(約25分)JR駅から35〜55分乗り換え含めて私と合流車で25分、帰りも同じ往復約3時間、私の人生何なの!!文句タラタラ言いながら必死で練習。流石に疲れた様だけどニコニコ帰って行きます。

夏休み強化練習今回はブロック大会向けての準備です。(2014年8月22日)

2014年7月26日から始りました。今年の夏は暑くて体を壊さないか心配での練習でした。結局やっぱり何度か調子が悪くなり大変でした。リンクは12時オープンですが、其れまでは貸切で結構氷は汚くジャンプの練習には最悪でした。製氷に合わせて の練習で大変でした。8月20日強化練習終わり後3日の日38度の熱を出しましたが、何とか最後まで続ける事が出来ました。今回の目標である2種類のクワド完成は出来ませんでしたが、トリプル・アクセルの目標はほぼ達成したようです。此れで6種類のトリ プルジャンプは達成しました。ブロック大会まで後1月半貸切リンクでの練習が出来ないし、沢山のお客さんの居る所でのプログラム調整、本当に大変です。リンクも26×56で小さくスピードが有るので子供でもいると跳べずエネルギーの消耗が凄く大変です。 殆どの選手はクラブで貸切練習してます。本当に可愛そうですが、此れも試練と思いなさいと言って励ますしだい!!しかし、秘蔵っ子も最近こっちの考えてる事読んで気休めは通じなくなってきた。

東北・北海道ブロック大会札幌月寒スケートリンク      (2014年10月2〜4日)

☆今回はエントリーが少なく全員予選通過で東日本に出場出来るので、本人の意思もあり、思い切ってクワド2種類にチャレンジさせました。だいぶ気も昂ぶっていたのか、良く転びました。しかし、公式練習中に3回トリプル・アクセル完璧に廻り私 も嬉しくなりました。大会3週間前に踏切が崩れ原因が分からず苦戦、やっと解ったけど安定せず苦戦しました。本番では矢張り崩れて失敗、しかし良い勉強に成りました。クワド・トウループは大変良く踏み切れ良い手応えを感じました。 全体的に大会経験不足で、今回からスタート・コール後30秒に成り、緊張でガチガチの秘蔵っ子をやんわり出来なかったのが、残念で仕方ないです。フリーで4回も転び名誉の負傷、良くぶっつけました。今伸び盛り、どんどん挑戦もっと転べと言いました。 本人やる気満々、私も歳に鞭打って頑張らなくちゃね!!

東日本フィギュアスケートジュニア選手権大会・アクアリンクちば                  (2014年10月30〜11月2日)

☆結果は最下位、本人の意思もあり思い切って兎に角滑らせました。10月24日精神的事情で体を壊し36キログラムまで痩せて25、26日療養、練習できず大会出場辞退すると言い出しました。しかし、折角のチャンスだし、申し込み、ホテルの手配、総て済んでおり出る様に説得しました。 28日県の国体強化練習何とか最後まで出来ませんでしたが頑張りました。前日の有料練習は欠席させ、兎に角ショート、フリー無事に滑りきる事に専念させました。家庭の事情も有りスケートを辞める気でいました。何とか続けさせる為にも無理やり出させました。 結果よりお客様の拍手で感激した様で、本人再度続けそうです。秘蔵っ子の現在置かれている立場を書くことは控えますが、フィギュアスケートを長く続けて行く事の難しさ、過去に家庭の事情で涙を呑んで辞めて行った子供達を何人も見て来ました。 其れを思うと溜まりませんが、本当に出して良かったです。

高体連・東北大会テクノルアイスパーク八戸         (2014年11月15日)

☆精神的不安定のまま出場、6分間の公式練習中にダブルアクセルパンクで本人パニック状態!!ダブルアクセル其ればかり、辞めさせたが既に遅し残り時間後2分、1番滑走なので殆ど他のエレメンツ確認出来ず時間となりました。結果は最下位、ジャンプ2つパンク、 青い顔して振るえながらリンクから上がって来た!!こんな顔見たの初めて、かなり重症だな。可哀想だけど仕方ないや、此れも試練だと言い聞かせる、顔はストレスでニキビだらけ可哀想。もう少しで住まいも落ち着けば、気持ちも落ち着くから頑張れと励ます。 兎に角泊まらずに最後の新幹線で帰って来ました。翌16日日曜日元気で本人やる気満々良かった。不思議なものでダブルアクセルもスイスイ、トリプルアクセルもパンクせずにポンポン跳んで来る!!昨日の秘蔵っ子は何だったのか? 12月初めには自宅に電気が通じるので、何とかテレビも見れそうで、暗い毎日が少し明るく成るみたい。 と言う事で秘蔵っ子の家は9月末から電気も無い、風呂も無い〜の生活。
インターハイ名古屋

インターハイ日本ガイシスポーツプラザガイシアリーナ         (2015年1月22日)

☆結果は??予選落ち、少しがっかりしました。体調も完全とは言えませんが大分良くなっていましたので少し期待ました。前回と比べ名古屋は雪も無く暖かいし移動も大変楽で助かりました。この際体を直すのに良いチャンスと 時間の有る時はホテルで寝んね、兎に角体を回復させるのに重点を置かせました。 今回新聞社の取材を受け少し緊張ぎみでした。新聞に写真も載ったので後から皆に激励を頂きました。秘蔵っ子少しやる気が出て来たみたいです。今回一日早く帰ることに成り国体に向けて練習が出来るので、国体で頑張るようです。
第70回ぐんま冬国体

2015第70回ぐんま冬国体 前橋アイスアリーナ      (2015年1月27〜29日)

☆結果は宮城県は5位と健闘しました。今回かなり刺激がありスピードが出せるようになり、目覚めた感じでした。体調も大分良くなりシーズンベストを出したので機嫌が良かった。ジャンプでスピードが有りすぎ着氷でのミスが多すぎたけど、今までに無い スピードでの演技だったので、大変に良かったと褒めました。スピンも大変安定してきて減点が殆ど無く、確実にレベルも取れるように成ったので成長が良く見えてきました。又、宮城県5位での表彰式に望んで緊張気味で顔が引き攣ってました。 表彰式が終わった後、子供達からサインと写真を求められビックリして秘蔵っ子ニコニコサインに応じてました。やっと本格的にやる気が出て来た様で一安心です。

2015年4月13〜24日アイスリンク工事の為宇都宮にて練習      

☆18、19日宇都宮にて練習、秘蔵っ子初めてのリンクの為緊張気味、宇都宮の子供達や大人の方が大変親切にして下さり無事に練習できました。リンクはジャンプ、スピン等に区切ってあり安心して練習出来大変良かったです。しかし、このリンクも5月15日でシーズンオフと 成るので皆さん次のシーズンまで練習できないので困っている様でした。